商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

2018年 10月 07日 ( 1 )

心のオアシス


第24回やる気と感動の祭典
参加企業様募集中!


10月29日(月)・30日(火)開催
場所:リーガロイヤルホテル大阪

来年(2019年)は
「消費税が10%になります」
「軽減税率が導入されます」。
ひょっとすると「総額表示に変わるかもしれません」。

そんな中、今、やらなければいけない正しいことを学ぶ日本で唯一のセミナーです。

セミナー参加お申込みはコチラから(公式webサイト)


全国より選抜された発表企業のご紹介 部門別リンク

・精肉部門(株式会社野川食肉食品センター 様)
・鮮魚部門(株式会社ショッピングセンター丸正総本店 様)
・デリカ部門(株式会社山彦 様)
・グロッサリー部門(株式会社ウシオ 様・株式会社おおたや 様)
・女子力部門(山成商事株式会社 様)
・食育部門(一般社団法人日本食育コミュニケーション協会 様)
・青果の調達&アマゾン対策部門(株式会社東武 様・美瑛町農業協同組合 様)
・店長部門(株式会社文化堂 様)
・基調講演(株式会社トクバイ 取締役COO 沖本裕一郎様)

店長部門発表者のご紹介映像(Youtube・無料で視聴できます)

店長部門
株式会社文化堂 様


「41ヶ月連続昨対超え」をしている企業が発表!
マインドシェアを最大化する方法から
店長が果たすべき役割まで「結果を出し続けるノウハウ」を「第24回やる気と感動の祭典」で提案します!

セミナー参加申込みに関する詳細は
「やる気と感動の祭典」 公式ページへ




小売業NO,1教育映像サイト「商人ねっと」最新動画配信のご案内

商売繁盛虎の巻
「Xmas・年末年始商戦特大号」

大好評配信中!

Xmas・年末年始商戦の戦略を
果物・野菜・鮮魚・精肉・デリカ・フロアー・寿司で解説!
さらに800枚以上の昨年の成功事例写真もご紹介!
1年で最大商戦でもあるXmas・年末年始商戦を大成功へ導く特別番組です!

f0070004_11230815.jpg
ご視聴はコチラから

「やる気と感動の祭典」に参加された企業や「商人ねっと」会員様は
絶対に!絶対に!!絶対に!!!ご視聴ください!

全番組見放題の法人会員の詳細はコチラ

個人での会員登録はコチラから
(会員登録は無料!)





今日は朝6時起床。
Blogを書いて…
久しぶりにジムで汗を流す。
その後は、小商人伝道師の「文化祭」を見に行く。
午後からは、「第20回気づきと驚きのアメリカ視察セミナー」の準備をしながら…
ゆっくりします。
久しぶりに半日ですが…
ゆっくりできます。


さあ、明日から…
「第20回気づきと驚きのアメリカ視察セミナー」です。
「33名」の参加者の方々と行ってきます。

「リッチモンド」
「ワシントンDC」
「シンシナティ―」
「シカゴ」
「シアトル」

5都市を回ります。
こんな”ダイナマイト視察ツアー”は商人伝道師しか実現できないでしょ(笑)


「アメリカの潮流を全て視察したい!!」という”想い”を…
形(カタチ)にしました。
参加される方々、ぜひ楽しみにして下さい。

「現地レポート」も少しします。
あまり期待しないで下さいね。
とにかく、今回は「強行スケジュール」なので…
「やんわーり」とレポートします。(笑)




そして、今日は日曜日。
「心のオアシス」の日

今日は…
「不屈不撓の一心をもつ」
稲盛和夫

今の日本に必要なのは、「負けてたまるか」という強い思い、いわば「燃える闘魂」である。
今の日本には、十分な資金も、優れた技術も、真摯な人材もある。
足りないのは強い思いだけである。
経営者みずから、こうしたいという強い「思い」を抱き、いかなる格闘技にも勝る激しい闘争心で経営に取り組めば、必ずや事業を成功へと導くことができる。

「新しき計画の成就は只不屈不撓の一心にあり。さらばひたむきに、只想え、気高く強く、一筋に」

私が日本航空の会長に就任した直後に倒産し、悲嘆に暮れていた日本航空の社員に訴えた言葉である。
中村天風氏の言葉だ。

この言葉に私が日本航空の再建で取り組んだすべてが集約されている。
「どんな苦労があろうとも、どんな困難に直面しようとも、全員の力でこれを乗り越え、必ず日本航空を再建しよう」と社員に訴えつづけた。
なんとしても従業員を守らなくてはならない、また日本経済を再生する一助になろうという純粋な思いであった。

現在、日本経済は低迷している。しかし、日本の中小企業、中堅企業、大企業の経営者たちが不屈不撓の「思い」をもち、なんとしても自分の会社をもっと立派なものにしよう、とんとしても従業員の物心両面の幸福を実現しようと、必死の努力と絶えざる創意工夫を重ねていくならば、企業は成長を重ね、日本経済は必ずや輝きを取り戻すことができる。

産業社会だけではない。国民一人ひとりが純粋で美しく強い「思い」を抱き、誰にも負けない努力をつづけていけば、日本という国も、必ずや世界の中でいままで以上に存在感を発揮することができるようになるだろう。

いかにビジネス環境が変化しようとも、負けないだけの凄まじい闘争心、つまり、「燃える闘魂」をもって臨めば、未来は必ず開けると私は固く信じている。



いかがだったでしょうか…
今日の「心のオアシス」。

今回33人の、「燃える闘魂」をもつ経営者、幹部の方々とアメリカを見てきます。
今回はどのような気づきがあるか…
今から楽しみでなりません。


みなさんのご協力のもと…
「第24回やる気と感動の祭典」のボランティアさんもなんとか集まりました。
発表者も必死で準備しています。
我々の「第24回やる気と感動の祭典」の”ミッション”です。

<発表者ミッション>
「我々は、参加されるすべての方々に対し、発表当日まで全力で準備し、
最高の発表をすることを誓う。
最高の発表とは、参加者が発表で学んだことを”正しく実践”し驚くほどの結果を残す発表のことである。
我々は、その為には一切の妥協をしないことをここに誓う!!」


<アソシエイト&ボランティアミッション>
「我々は、参加者のみなさんに最高の”学びの場”を提供すると共に発表者が最高の”パフォーマンス”を実現できるように、全力でサポートすることを強く!強く!強く!誓う。」


<商人伝道師のミッション>
我々の全てを出し切り、参加される全ての方々に”夢”と”希望”と”勇気”を与えられる”情熱”の「やる気と感動の祭典」にすることをここに強く!強く!強く!誓う。


何か感じとっていただけますでしょうか…
こんなセミナー、他にありません。



この”血判状(笑)”が社内いっぱいに
いろんなところに貼ってあります。


f0070004_16191189.jpg

そして、過去参加された企業様には…
f0070004_12425077.jpg

こんなポスターを送らせていただいております。

我々の”気持ち”がどこまで届くかわかりませんが…
一人でも多く参加していただけることを願う。

そして、「今日の一言」…。
「満足しない事は、スキルを上げる一番のテクニックだ。」
(ウェイン・グレツキー)



by akindonet | 2018-10-07 18:00 | Comments(0)