人気ブログランキング |

商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

2012年 03月 31日 ( 1 )

4月の展開は…


朝5時起床…
というより、熟睡できない状態が続いている。
昨日の昼過ぎくらいから、少しづつ熱が下がって来た。
昨日の夜の段階で37度ちょっと…
「よし、治った!!」
と思った瞬間…。
体中がかゆくなる。
なんか毒を持った昆虫に噛まれてしまったような感じで体が腫れあがる。
一体、「俺の体はどうなってしまったんだー。」と思う。
今日、朝一番で一応皮膚科の病院に行くが…
なんか体の中にあった「毒素」が一気に出てきたんではないかと思うくらい酷い…
「身体が本当に悲鳴を上げている…。」
今日も自宅で仕事することにする…
しかし、人間の体って凄いですね。
変な所で感心してしまっている自分がここにいます…
アホですね…(笑)
でも、自分の体調に世の中のスピードは合わせてくれない。
弱音なんて言っている場合ではない…。

「気づきと驚きのアメリカセミナー」の案内が遅れています。
来週中には皆さんへご案内できると思います。
昨日も書きましたが、本当に「価値」のあるセミナーです。
価格に比べて、クオリティーは抜群に高い。
クオリティーの高さでいっても、50~60万のセミナーに負けない自信があります。
ぜひ、参加してみて下さい。

なんかフリーテーマでこのBlogを書くのは一ヶ月ぶりくらいかな…(笑)
この一ヶ月間、東日本の企業を中心に、「震災バブル」の後遺症に苦しんでいる。
本当に、ものすごく売れたんですね…。
4月は、もっと売れてしまった部門と…
今度は、品切れや品不足で売上げを大きく伸ばす部門と…
二つにはっきりと分かれるはず。
そこで、大切なことは
「アップトレンド部門(カテゴリー)の売上げ最大化」である。
「特需のあった部門やカテゴリー」を追っかけても、数字は変わらない。
「売り込みたくても、商品が無くて売れなかった」部門やカテゴリーを徹底的に伸ばす。
これしかない。
そこでポイントになるのが…
「異常値販売」やな~。
販売力のある企業とない企業で4月は大きく差が出てくる。
要するに、“異常値販売の差”なんです。
みなさん、ぜひ4月は「異常値販売」強化月間にしてみてはどうでしょうか。
例えば、今回店長部門で発表する紅屋商事さんのように…
f0070004_1302723.jpg

f0070004_1304222.jpg
f0070004_131111.jpg
f0070004_1311635.jpg
f0070004_1312634.jpg

この様な仕掛けが大事なんですよ。
お分かりですか!!
今年の4月の成否を握るポイント…。
何回も申しますが…
「異常値販売強化」
これしかない。
ちょっと皆さんの企業の強化テーマにしてみてはいかがでしょうか。
きっと結果が変わって来ますよ。

そして、「今日の一言」…。

「神様は決してピンチだけをお与えにならない。
 ピンチの裏側に必ずピンチと同じ大きさのチャンスを
 用意して下さっている。」

 (山本よしき)


by akindonet | 2012-03-31 18:00 | Comments(0)