人気ブログランキング |

商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

2010年 11月 09日 ( 1 )

商人ねっとの進化!



商売繁盛虎の巻 2010年 Xmas・年末商戦
特大号


「11月を制した者が、Xmas~年末商戦を制す」
商人伝道師、懇親の力作!!

▼▼▼▼コチラから視聴ができます▼▼▼▼

商売繁盛虎の巻 2010年 Xmas商戦特大号
商売繁盛虎の巻 2010年 年末商戦商戦特大号

商売繁盛虎の巻 実践編 「果物編」


DVDでご視聴されたい方はこちらをクリック!


肉体的に、無理をしたせいか「疲れ」が一気にきた。
それに加え、精神的に「ダメージ」のあることが続き、”ストレス”で「パンク」しそうな日々を過ごしてます。

来週まで、肉体的にも、精神的にも、持つのか…・。
初めて、自分自身で心配している。


今日は夕方、帰京・・・。

みなさん御承知の通り、小生が住んでいる横浜は「APEC」で厳重体勢。

多分、今日ぐらいから高速道路も検問がスタートするはず。

また、羽田空港周辺は“超厳戒態勢”。

普段は鳴らない“金属探知機”も異常に反応する。

羽田空港の“金属探知機”は、要人が来日すると、すごく反応がよくなる。(笑)

今回は主要国の国家主席役の来日ですので、鳴るわ、鳴るわ・・・。(笑)

もう大変な不都合を被っています。

それはさておき・・・。

今日は「進化」について・・・。

来年に向けて、小生並びに「商人ねっと」の“進化”の構成をねっている最中です。

来年は「コンサルティング」の改革をやっていく予定。

今の直接指導企業様には“不都合”になるかもしれませんが、
より「コンサルティング」効果を上げる為に「改善・進化」していく予定。

まだ構想の最中。

きっちり、内容が決まってからお願いしようと思っています。

また、「アメリカ視察セミナー」。

来年は春と秋の2回やります。

もちろんこれも進化します。

「春」は“一つの企業”を丸一日かけて徹底的にクリニックし、
セミナーやグループディスカッションをするという視察メニューを
組み込んで行きたいと考えています。

また、その他にも今年以上に“業界の常識”をぶち壊すアメリカ視察セミナーにします。


f0070004_16115032.jpg



もちろん「社内撮影」OKを数多く許可していただくセミナーにします。

もちろん「インタビュー」を数多く許可してセミナーにしますよ。


f0070004_16111313.jpg



もう、今の段階で“仮予約”が7~8名きています。(笑)

そして、「秋」は“経営者並びに、経営幹部”しか参加できない
「アメリカ視察セミナー」を計画中です。

もちろん、ちょっと料金は高くなります。

ただし、内容は「スーパースペシャルメニュー」で考えています。

1年がかりで準備しないとできない「スペシャルセミナー」にします。

今までの3回の“アメリカ視察セミナー”をアルティメット(破壊)するような内容にします。

f0070004_18122152.jpg


今回の「第八回やる気と感動の祭典」で、アメリカ視察セミナーに参加した
小早川聖司さんがデリカ部門で発表します。

先日、株式会社ニチエーの坂本社長が言ってました。

「君(小早川さん)、ほんと変わったな~。考え方も・・・。商品も・・・。売場も・・・。

アメリカに行かせて良かったよ。」


参加者が“結果”を残してきつつある。


f0070004_1695986.jpg



そして、“国内セミナー”も進化します。

これはあくまで構想中ですが・・・。

「若手経営塾」

なるものを2年後ぐらいには開講したいと考えています。

参加者は40歳台までの経営者並びに、次期経営者のみ。

「やる気と感動の祭典」の発表者は45日間、寝食忘れて準備しますが・・・。

この参加者は1年間寝食忘れて取り組まないと“卒業できない”ぐらいのもにする。

もちろん、小生は「総合プロデュース」しかない。(笑)

能力がないから・・・。

悩力、脳力は少しあるのかな・・・(笑)

そして、「やる気と感動の祭典」の進化です。

失敗するかもれないが、“進化”します。

これは、「やる気と感動の祭典」のエンディングで発表します。


f0070004_1684899.jpg



そして、「フリーミアム・セミナー」。

いわゆる「無料」のセミナー。

「無料」なのに講演ではなく、「プログラミング」されたセミナー。

「無料」なのに、「一年間のプログラミング」されている。

「そんなことできんのかよ!」

と思われてますよね。

できないかもしれない。

しかし、ちょっと挑戦してみたい。

もちろん、小生が全て行うわけではありません。

むしろ、小生以外の方々にこの「セミナー」は
セミナー講師として出演していただこうと考えています。

もちろん、流通業専門インターネットTV「商人(あきんど)ねっと」は
“次のステージ”をご用意します。

「年間の教育投資額」を増やさないで、“いろんな学びの場”に参加できるようにするのが、
小生の使命。


いわゆる・・・。

「教育・学びのプラットホームの整備」です。

流通業やスーパーマーケットの企業の方々が「年間教育額」を増やさないで、
“学びの場”をやりますよ・・・。

「教育維新」。

その為には自分自身の“人間力”を高めなければいけない。

もっともっと「勉強」しなければいけない。

もっともっと「本を読む」ことをしなければいけない。

まだ、「甘すぎる」。

“自省”の毎日です。

「流通業界の縁の下の力持ち企業になる」

という“理念”の元、まだまだの日々が続く。

まずは、一つ一つ“計画”し、“実現”していかねばならない。


「第八回 やる気と感動の祭典」。



f0070004_16184090.jpg


あと、7日。

参加者の方々の「期待」を上回るセミナーにします。

「新しいステージ」へのスタートがこの「やる気と感動の祭典」で
切られるのです。

今回の「第八回 やる気と感動の祭典」に参加された方は得をする。

なぜなら、5~6年前に小生が「高質スーパーマーケット」という
業態を創り出した時。

2~3年前に「ブルーオーシャン戦略」を発表した時。

そして、”次のその時”が今回の「第八回 やる気と感動の祭典」になるから・・・。

「新しいステージ」

「新しい考え方」

「新しいスーパーマーケット」
を発表します。

だから、小生はこれだけみなさんに呼びかけたんですね。

もう名簿に名前は載りませんが、多少の(10名程度)の参加は受け付けています。

勇気を持って、新規お申込み、追加申し込みを・・・。

そして、「今日の一言」・・・。

「現在というものは、過去のすべての生きた集大成である。」

(英国の評論家 カーライル氏の言葉)

by akindonet | 2010-11-09 18:12 | Comments(0)