人気ブログランキング |

商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

2006年 08月 26日 ( 1 )

今日は、一ヶ月一回の東京地区中小企業の「東京五社会」の日。
今回のクリニック先は、「丸正北新宿店」。
総勢200人近くの人が店舗クリニックするから、いろんな改善点・指摘点がでるんじゃないかな?
ちなみに小生は、今までの中で一番学びが多かった。
クリニックしてもらう企業の方は、片道1時間以上かけてお店をクリニックしてもらうのに、

1。シラけた売場があったこと。

2。全く改善しなかった売場があったこと。

3。クリニックしていただいてありがとうございます。という感謝の気持ちの方がいなかったこと。

こういうのは、小生許せないんだな~。
確かに、この日の為にだけ頑張らなくていいよ。という気持ちはあるかもしれないが、じゃ~、いつやるんだよ~!!

次回は追試。結果期待している。
その半面、クリニックする側は必死でやっていた。
ほんとに、良くなりたいという企業は姿勢でわかる。
だから、楽しい。
たぶん、近い将来、この中からすごい企業がでる予感がする。
どこかな~?

バカげたことでも一生懸命やるとおもしろい。楽しいだけどな~。

次回の追試が楽しみだ!
その後の親睦会は久しぶりに小生、「大独演会」 になった。「危機意識」もってくれという気持ちから・・・・。 という気持ちをこめて!


話しは変わるが、小生の会社内では研修にいってないスバコデの純ちゃんとI君の上司二人でで、社内のモデルチェンジしている。
新入社員が研修や夏休みから帰ってきたとき、みんなを「サプライズ」させたいたい為に。

優しい二人に、乾杯!

ありがとう。感謝している。


今日も良い日であった。

ちなみに、小生は親睦会後、会社に入って今日の反省をしている。
東京5社会の方で、何人そういうことをしている人材は何人いるかな~?

みんな基準を高めていってほしいと思う、商人伝導師であった。
by akindonet | 2006-08-26 22:29 | Comments(0)