商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

重大(10大)ニュース!!

12月の"アファメーション(積極宣言)"

「12月の目的は、最大の売上高と、最高の粗利益高を、最小の在庫額で実現することである。」

「Merry X’mas 」

さぁ、クリスマス商戦本番!!
どのように展開されましたか?
今年は平日!!最後まで諦めずに売上をとりにいきましょう。

ところで、先日の佑太君のブログ、いろんなコメントありがとうございました。
本人にもちゃんと伝えておきます。(ちゃんとブログを読めって・・・笑)
佑太君の人気って、すごかったんですね。
なんとアクセス数が1日で約2,700アクセス!!

「他人の為に一生懸命する人間は、みんなその姿を見てくれている」んですね。
自分のことしか考えない人には絶対にありえないことです。


ところで、今日は小生自身における2008年「重大(10大)ニュース(前半)」をみなさんにおすそわけ。
では、商人伝道師が選んだ重大(10大)ニュース発表です。

第10位 急激な世界一斉「大不況」突入。
今年9月ぐらいから、世界が変わった。たぶん後世に語り継がれるであろう。
“世界大不況”のスタートだと小生は思う。来年はその波が日ごとに押し寄せてくる。
いっきに、ダ~っと・・・。
来年はとにかく“勉強”し、“勇気”をもって行動した者のみが勝つ年になるであろう・・・。



第9位 “PBブーム”とスタグフレーション。
原材料の急激な高騰により、ナショナルブランドメーカーが一斉に値上げに走る。
その為、「PBブーム」がおきる。
そして、今まで経験したことのない「スタグフレーション」が巻き起こった。
それも一瞬に・・・。
すごいスピードで世の中は変化していることを感じる。



第8位 クライアント企業の増収増益が続出
本当にお陰様で、小生のクライアント企業や商人ねっと法人会員企業様の中で、
「増収増益」企業が続出。年初より、この「スタグフレーション」対策した、賜物です。
本当に嬉しかった・・・。



第7位 「CDオーディオセミナー」や「出版社とのコラボレーション企画」スタートする
商人舎さんとコラボした「CDオーディオセミナー」が9月よりスタート。
業界初の教育教材ツールをスタートすることができた。
まだまだ採算は全くあわないが、来年は大ブレークすることでしょう。
また「商業界」さんや「オフィス2020」さんとのコラボ企画も実現。
“映像”がこれからのトレンドになることを予想した年でした。



第6位 「賀詞交歓会」と「やる気と感動のセミナー」たくさんお集りいただく
新春賀詞交歓会は、1月16日「パシフィコ横浜」で開催。
参加者660名。過去最高。
そして、9月の「第一回やる気と感動の祭典」参加者250名。
11月の「第二回やる気と感動の祭典」参加者560名。
本当に、数多くの方々に全国より集まっていただいた。
来年は、3月16日~17日で東京で開催。すごいセミナーにします。
期待しておいて下さい。



これが小生の今年の重大ニュース10位~6位です。

いろんなことがありました。
一年って、本当に短いようで長いんですね。
いろんな事がありました。
来年もどんどん“商人伝道師”とその仲間達(アソシエイト)は仕掛けていきます。
小生は徹底的に“業界初”にこだわる。
「流通業界の教育維新」を実現するために・・・。


あと10年間、精一杯、この業界に恩返しをしていきます。
10年で、悔いのないように、“下りエスカレーターをかけ上がる”気迫で頑張ります。
応援のほど、宜しくお願いします。

来年は「チャンスの年」です。
そう信じて、明日も、小生のスタッフ(アソシエイト)と、ミーティングをします。
ここで、「来年上半期の方針」が決まる。
どんな「方針」・「目標」・「戦略」が決まるのやら楽しみである。


では、明日は、「重大(10大)ニュース」の5位~1位までを発表します。
御期待下さい。

そして、「今日の一言」・・・。

「人の人生は、重き荷を負うて遠き路を行くが如し。急ぐべからず。」

                                            (徳川 家康の言葉)

人生の楽しみとか喜びは自分で掴みとるしかなく、
その為には重き荷を背負わなければならない。
ということらしい。

by akindonet | 2008-12-24 15:16 | Comments(0)