商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

社員旅行2日目

こんばんわ。

そして皆様どうもすみません。僕、アルバイト佑太です。

本日も絶好調な社長は「筋肉痛でブログが打てない」ということで、代わりに執筆させていただきます。申し訳ございません。

さて、僕らはいま高知にいます。

高地について先ず、サンシャインラヴィーナそしてベルティス
サンシャインチェーンのお店を見学させていただきました。

なんて素晴らしいお店でしょう。
まさに水元イズムの結晶のようなお店は、お盆商戦まっただ中ということもあり
お客様でごった返しておりました。
「売場写真では見ていたけれど、本当にすごいお店だなー」と思いながら店内を見学していると

あれ??

「歓迎 優たん御一行様」なんていうPOPが・・・。

(写真は後ほど・・・)

これには優たんも大喜び!


僕なりに感じた繁盛店の秘訣、それは笑顔です。
店内のスタッフの皆さんが本当に素敵な笑顔をしていました。

「この仕事が好きで、ここにいて誇りを持っていて、お客様が大好き。」

スタッフのみなさんを見ていると、こちらまで自然と楽しい気分になるような。
最高の「楽しんだ」仕事ぶりが伺え、
そしてそれをまとめるリーダーとして笑顔満点の店長がいる。
本当に素敵なお店でした。

僕は仕事をこんなに楽しんでいられているだろうか・・・。
そしてその結果を出せているんだろうか・・・。

「お楽しみ様ですの意味」
考えさせられました。



・・・頑張ります!!


そして夜は更け、高知料理をとことん味わい
何より酒消費量全国一の高知県。恐怖は「箸拳」・「ベク杯」

「べ~ろべろ~の神様は~」

なんて歌を合唱し

YMCA★秀樹先輩は急アル一歩手前・・・。
僕はさっきまで完全な酔っ払い・・・。

徳島のキョーエイの方々が言っていた
「高知は格が違う」というのはこのことか・・・。



しかし、遊び方を知っている大人というのはかっこいいし、仕事もできるんだろうな・・・

いろいろ物思う南国の夜でした。


しかし、本当に全てが、勉強になる旅です。

「ここにきてよかった~」って思いでいっぱいです。

僕はこの2008年のお盆を一生忘れることはないでしょう。

キョーエイの皆様、そしてサンシャインチェーンの皆様
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
社長の真似かもしれないけど本当に「多謝!」です。

ついでに真似して今日のひとこと・・・


人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。
この世でどれだけの価値のあることをするかである
                   (アメリカの小説家O. Henryの言葉)


僕の大好きな格言の一つです。


さぁ、明日も頑張るぞ~!!!!

お読みいただき、ありがとうございました!!

失礼します!!
Commented by ナンバ at 2008-08-15 00:12 x
読みました~!(笑)


やっぱり『笑顔』って、大事なんですょね。

ゥチの店(会社)も、笑顔で溢れてくれればイイんですが(笑)


その為に、まずゎ、自分が笑顔にならねば。


ありがとうございました。
Commented by 佑太 at 2008-08-15 13:59 x
ナンバさん、コメントありがとうございます!!

自分が笑顔でいることで周りの方々にも笑顔が伝染し、
その笑顔をみて、自分もまた一層笑顔になる。

そんな笑顔のスパイラル、“スマイラル”を
作っていけたら本当に素敵ですね。

この旅行の間にたくさんの方々の笑顔に出会い、
自分もたくさん笑顔になりました。

本当に本当に感謝です。


『笑顔דありがとう”』

幸せの方程式を忘れずにこれからも
お仕事がんばりましょう♪♪
Commented by 赤いたぬき at 2008-08-15 14:05 x
今回のブログは大変勉強になりました!
ありがとうございました!
by akindonet | 2008-08-14 23:57 | Comments(3)