商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

「非常識」=「新常識」

今日もオフィス。
明日から一泊2日の旅行。
なんと、うちの社員「社員旅行のしおり」をつくっているじゃないですか!?
8名くらいしか行かないのにですよ…。
なんか変ですよね。小生のオフィス…。
こんなことには異常に燃えるんだから…。
まぁ、明日は社員と「阿波踊り」に熱中してきます。

みなさん、「お盆商戦」で頑張っているのにごめんなさい
いつも頑張っている自分、そして社員への御褒美として行きます。
明日、明後日のBlogお楽しみに…。

また、14日~15日と高知へ行きます。
「優たんファンクラブ」のとっても多い高知
優たんが高知に行きますよ。
14日16:00~17:00ぐらいに「サンシャインラヴィーナ」
17:30~18:00で「サンシャインベルティス」
そして、翌日15日の15:00ぐらいに「サンシャインカルディア」に優たんが出現する予定。
「生の優たん」を見たい方は集まれ!!(笑)


そして、今日はこのブログで、「緊急募集」します。

実は、9月16~17日に「第一回 やる気と感動の祭典」セミナーを開催します。
そこで、このセミナーにおいて「ボランティア」で手伝ってくれる方を募集します。
ボランティアスタッフですから「交通費」でません「宿泊費」でません
支給されるのは、「食事」だけです。
そして、受付や裏方の仕事を手伝ってもらいます。
ボランティアスタッフのメリットはただ一つ。

「やる気と感動の祭典」セミナーをお手伝いをしていただきながら無料で受講できる。ことです。

参加者と“やる気の共有化”できます。
自分自身の“モチベーションアップ”“基準アップ”になります。
個人的に“休日(公休)”を活用して「ボランティアスタッフ」で参加したい方募集します。


<ボランティアスタッフ要項>‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
                                     
 1.9月16日までに2日ほど弊社のオフィスでお手伝いすることが可能な方 
 2.9月16日~17日の2日間、休日をとれる方             
 3.受付や裏方(発表者の誘導や撮影補助)の仕事を行って頂ける方     
                                     
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

に、該当する方はご連絡下さい。

連絡先は  info@createlink.co.jpまで、メールください。

そこに、自己PRなどたくさん書いて下さい。
書類審査並びに、2~3回のメールのやりとりをさせてもらった後、
ボランティアスタッフの方を決定しようと思っています。

別にスーパーマーケットに勤務されていなくてもいいです。
学生さんでもOK。
セミナーに興味のある方、自己啓発に興味のある方は、どしどしお申し込み下さい。
お待ちしてます。
でも、このBlogを読んでおられる方はビックリされているでしょうね。
あきれておられるでしょうね。
「ボランティア募集??」って、なにを考えてんのって。

しかし、有名なセミナーでは「ボランティアスタッフ募集」って当たり前なんです。
小生も、「ボランティア」で何回も参加してます。
このスーパーマーケット業界や小売業界のセミナーが逆に異常なんです。

「勉強したいげど、会社の一員としては参加できない。」
「自己啓発し、セミナー参加したいけど一人で参加する勇気がない」
という方に、「門戸」を開けてあげたいと思い、今回「ボランティアスタッフ」募集しました。

もちろん、有料で参加される方が「やる気」を出してもらえるように、
「感動」してもらえるように、ものすごく裏方の仕事はあります。
しかし、実は一番気付きが多いのは裏方の仕事に携わっている人なんです。
「無報酬」で「自分で休日をとって」でもセミナーの手伝いをしたいという方だからこそなんです。

ですから、こんなことブログに書くと、またいろんな「辛口」のコメントをしただくかもしれません。
しかし、あえて「ボランティアスタッフ募集」します。


参加される方が、「最高の状態」で勉強できる環境を
100㌫つくりあげていきたい

「感動」と「やる気」を起こさせるセミナーにしたい


そのためには、“最高の裏方”が必要なんです。
“最高・最強の裏方”とは、参加者以上に「モチベーション」の高い人でなければならない。
だから、「無報酬」でもやってみたいと思っておられる方。
休日とってでも参加してみたいと思っておられる方。
募集します。
是非、応募して下さい。

「セミナーの新常識」をやると宣言した以上、今までのセミナーとは全く違うセミナーを実現し、
それが常識となる状況までにしたい。

「セミナー後、実践し結果を出し続ける」セミナー。

「セミナーを受けることが目的ではなく、セミナーに参加し、その後結果を変える」セミナー。

を実現したい。


その為には、「Be daring Be first Be different」
すなわち、「勇気を持って、誰よりも早く、人と違ったことをする。」

小生の信条。

昨日の、北島康介選手の平井コーチが言った言葉。
「勇気を出して、ゆっくり泳げ!!」
100m平泳ぎの世界では「非常識」とされていることらしい。
それをあえて勇気を出して挑戦する。

だから“勝つ!!”のである。

表彰台に立った時、銀メダリストや銅メダリストを見て、身長や体格の違いに小生愕然とする。
「こんな大男と闘っているんだ!!本当にすごいアスリートなんだ!!北島康介は…。」
なんか、それをみて涙が出てきた。
「感動」した
それと同じ。
今日の「ボランティアスタッフ」募集も…。

最初にスタッフにこの提案をした時に、みんな唖然としてた。
「何 考えてんの?!」という顔。
それぐらいの「サプライズ企画」。
だから、みなさん勇気を持って応募して下さい。

お申し込みは…

info@createlink.co.jpまで、メールしてください。
「お待ちしてます。」


そして、「今日の一言」…。

「私は楽天家である。それ以外の者であることは、人生において役に立たないと思う。」
(イギリスの元首相 チャーチルの言葉)



CDオーディオセミナー「知識商人」
この教材はあなたの“商売の考え方”を大きく変える。

詳しくはこちらから・・・・

↓    ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.createlink.co.jp/seminor/cdaudio.html

オーディオセミナー

by akindonet | 2008-08-12 16:06 | Comments(0)