商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

「商人ねっと」の決意!!

今日、夜、宮崎から帰京する・・・。

あっという間の「ふるさと」気分。



ところで、出張がないと、今、いろんなことを考える。

今後の「商人ねっと」のこと・・・・。

今後の「コンサルティング」手法など・・・・。

なんか、"平成の寅さん"状態の方が、気分的に楽ですね。

早く、きちんと整理して、目標の"見える化"して、大胆に"実践"できるようにしていきたい。


とくに、「商人ねっと」は、来年"大飛躍"の年にする。
と決断している。


まずは・・・・

3月までに、「個人見放題」プランをたちあげる。
料金はまだ決定していないが、業界誌の年間購読料と同じくらいにする予定。


2つ目が・・・・、

10月までに、「ボランタリーチェーンとのコラボレーション」を実現する。
ボランタリー会員のみが視聴できるように、システム化する。


さらに、三つ目が・・・、

「スペシャリスト」の増員。
いわゆる、スタッフの充実である。

松下幸之助さんではないが、
「ダム式経営」をしていかねば"発展・拡大・進化"していかないと感じている。

だから、「映像のスペシャリスト」を補充していく。


今は、☆武君が、"孤軍奮闘"している状況。
☆武君を中心に、「映像チーム」を作り上げていきたい。

それで、他社が追随できないレベルまでもっていきたいのです。
いわゆる、"アウトスタンディング"なレベルまで。

その為には、☆武君の"より一層"の成長を期待する。
彼しか、今の「商人ねっと」の"映像のリーダー"を任せられる人間はいないから・・。


そして、最後に・・・・

番組の「進化・深化」である。
今の番組をもっとクオリティの高い番組にする。
そして、新たな切り口の「番組化」である。


流通業では、まだ誰も踏み込んでいない領域。
それが、「商人ねっと」の事業。

だから、「モデリング」するものがない。
よって、ものすごく、"悩み・苦しむ"

そして、「学び(失敗)」の連続・・・・・・。

「学び(失敗)しながら、進化していくしかない。」

来年は、小生の"基軸"「商人ねっと」にもっていく。

スーパーマーケット業界、ひいては、流通業界の「グローバル・スタンダード」にする為に・・・・。

その為には、「内部構築」が必要。
明日の夜でも、映像の☆武君と、「飲み二ケーション」でもしよう。


みなさん、来年は、「商人ねっと」期待してください。
きっと、基準の高い「商人ねっと」を作り上げますから。

そして、もっとみなさんが「基準」を高めることができるように、"お役立ち"していきたい。

私たちの企業理念は、「流通業界の縁の下の力持ち企業になる。」のだから・・・・。


そして、今日の「一言」・・・。
「うまくなるためには、苦しむのが当然だと思えるようになる。」
(世界のホームラン王 王 貞治氏の言葉より)

そういう心境に早くなりたい・・・・・・・




「流通業専門インターネットTV 商人ねっと」へのアクセスはこちらから!
        ↓      ↓      ↓      ↓
      
         http://www.akindonet.com/
by akindonet | 2007-12-25 17:11 | Comments(0)