人気ブログランキング |

商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

最近の”愉快な仲間達”

今日は朝一の飛行機で山口へ・・・。
もちろん日帰り出張。

ところで昨夜のテレビ東京の 「ビジネスサテライトニュース」
皆さん見られましたか?
「食品の表示法が変わる・・・」という題で約20分の特集。
なんとその中で解説されていたのが、先日「商人(あきんど)ねっと」で
オンエアーしたばかりの垣田先生


テレビより先に「食品表示の変化や重要性」に気付き、
「商人(あきんど)ねっとの」番組にする先見性・・・。
あ~、自分で褒めている・・・?!
ハハハハ・・・。


是非、「商人(あきんど)ねっと」の会員の皆さん、
垣田先生の番組を生鮮部門会議などで視聴して下さい。
これからすごくこの「食品表示」が大切になってきますから・・・。
知識として、しっかりと理解しているのとしていないのでは大きく差が付きますからね。
でも昨日の夜はまたまたビックリでしたね・・・。


そこで、今日は土曜日ということもあり、ちょっとハメをはずして
久しぶりに小生の最近の「愉快な仲間達」について・・・。


まずは、皆さんご存知の「スパコディ純ちゃん」
ここで“重大発表”させていただきます。
ジャジャジャーン。

“体調不良”ということで皆さんには伝えておりましたが、
実は「おめでた」だったのです。
たぶん、6月下旬には可愛らしい赤ちゃんが生まれてくることでしょう。
血液型「Rh-」でそして医者からは、「子どもを作ることは100%難しい」と
言われた身体だったのですが、神様がご褒美を与えてくれたのでしょう。

無事に産まれてくることを心から願うばかりです。
ということで本格的な職場復帰はまだまだ先になるのかな・・・?!

「スパコディ純ちゃん」のファンクラブの方々、
出産のお祝いは弊社で受け付けております。
なんてね・・・。
ハハハッ・・・。


そしてこれからは新しい“仲間達”の紹介・・・。

「ローラースケートで颯爽と出勤する」 、まだ得体の知れない“とかげ”ちゃん。
外部スタッフとして今「商人元気塾」などのホームページ更新業務を行ってもらうことになりました。
NPOで本をアフリカの子供達に贈ったりしている彼女。
これからの活躍に期待しています。


しかし、ローラースケートで仕事に行く?!
皆さん、すごいでしょう。


そして、なんと小生、またまた「思いつき」行動をしてスタッフを驚かせてしまいました。
“スーパー多忙”のスタッフの業務を減らしてあげようと思い、
突然「ミクシィ」で「当日のアルバイト」を募集したんです。
するとどうでしょう。
なんと1時間でアルバイトが見つかり、その2時間後にはアルバイトとして働いてもらうことに・・・。
もちろん小生は出張中。
出張先から「ミクシィ」に案内をし、その後、
「募集しておいたからチェックしておいて!」と。
スタッフ呆然・・・。


しかし、アルバイトに来てくれた彼女が“大当たり”!
すごく仕事ができる。
これまたアルバイトでお手伝いしてもらうことに決定。
またまた“愉快な仲間”が増える。


その他にもまだお会いしたことはないのですが、
「マイミク(友達登録みたいなもの)」になった、
リゾート開発をプロデュースしている「アグモン」さん。
プロテニスコーチを経て、すごい仕事をしている。
是非一度お会いして酒を酌み交わしながらいろんな話をしてみたい“愉快な仲間”の一人。


またプロの女性ナレーターで文章力のある「kirara」さん。
是非、弊社の業務のお手伝いをしてもらいたいな~と勝手に思っている。


そして、先日“無事(?)”結婚式を挙げ入籍した、
サンシャインチェーン川崎社長の一人娘「テーコ」さん。


など、小生の周りにはちょっと“変わった?”仲間達が磁石に吸い付かれるように集まってくる。
それはひょっとして小生は変わっているからか?!・・・。

いや、そんなことないですよね、皆さん。

ということで、今日は最近出会った(出会いたい)“愉快な仲間達”についてでした。
時にはこういうブログもいいかな?!


さあ、明日は「父の日」です。
“サプライズ”のある売場・商品展開を期待してます。


そして今日の一言・・・。
「売り手に手抜きをするのは貧乏の下ごしらえ。」
                (「諸商人世帯気質」より)



評判の高い店でも、それにあぐらをかいて質や量を落としていると、
客足は衰え落ち目になる。
常に努力を惜しまず、良い物を提供するのが商売なんですよね・・・。


商人(あきんどねっと)はコチラ↓↓↓↓↓

by akindonet | 2007-06-16 20:41 | Comments(0)