商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

心のオアシス


「第32回売場大賞 『ハロウィン』」
結果発表!


売場大賞の結果を公開いたしました!
果たして大賞に選ばれたのは!?

結果は公式サイトより
https://akindonet.com/grandprize/



売場大賞の番組は商人ねっとの会員様無料です!
次に向けてのヒントが満載!ぜひご視聴下さい。

ご視聴はコチラから


全番組見放題の法人会員の詳細はコチラ

個人での会員登録はコチラから
(会員登録は無料!)






今日は、朝5時30分起床。
Blogを書いて…
久しぶりに…
じっくり「ジム」で汗を流し…


今日はほんとうに…
久しぶりに…
ゆっくり過ごします。
何か月ぶりでしょう…
それぐらい久しぶりです。


あ!!そうそう…
もう12月ですね。
早いものです。
最も「売れて儲ける」月
”儲かる”ではないですよ。
”儲ける”ですよ。
みなさん!!

しっかりと”儲けましょうね!!”(笑)


そして、1月28日開催される
「新春特別セミナー2019」
日程を、おさえてくのを忘れないで下さいね。
f0070004_20460147.jpg




そして、今日は日曜日。
「心のオアシス」の日


今日は…
「美空ひばりさんの生き方に学ぶ「人生を輝かせる心の姿勢」とは」です。



自分の意思で、自分のわがままで生きてきたのではない。いつの間にか知らないうちに女王に祭り上げられて、すごい人ということになったけれども、彼女は自分のやりたいことを押しとおすために人をかきわけ押しのけて女王にのし上がったのではありません。

やらされることを「はいはい」と言ってやってきたら女王と言われるようになって、歌謡界の最高峰に立っていた。
それを思い出したときに、美空ひばりは本当に万感の思いを込めて川の流れのように」を歌ったのだと思います。

皆さんにちょっと質問します。今日寝て起きたらいつでしょう?

今日 寝て起きたら「あした」と思った人がいるかもしれませんが、今日寝て起きたら「今日」です。

「あした」という日は永久に来ない。今日の今この瞬間が私たちの目の前に存在するだけで、「あした」という日は永久に来ません。
今日の今この瞬間に目の前のこと、人、物を大事にしない人は、「あした来る人を大事にすればいいや」と思っている間に、目の前の人がいなくなってしまうのです。

「ああ、あの人を大事にしてあげればよかった」

と、その去っていった人を一生懸命おもんばかっているうちに、目の前にいた人が「じゃあね」と言って、また去っていくわけです。そういうふうに、ずっと思い出、過去を追いかけている。今日の今この瞬間だけ。

私たちはものすごく大きな広がりの時間・空間の中で生きているように勘違いしていまずけれど、私たちが生きているのは、この瞬間瞬間、この刹那刹那だけ。
だから、大事にできる人は目の前に存在する人だけ。
そして、大事なこと、人、物というのは、きのう存在したわけではなく、あした存在するわけでもなく、今目の前に存在する。そのことが自分の人生の中で最も大事なことなのです。
だから、「大事な人」はいない。すべての人が大事だとわかってくるわけです。


致知出版社刊『宇宙を味方にする方程式』(小林正観・著)



いかがだったでしょうか…
今日の「心のオアシス」…
さあ、12月。

「師走」
です。

あっというまに…。
すぎていきます。
頑張ってやっていきましょう。




そして、「今日の一言」…。
「あなたが出会う最悪の敵は、いつもあなた自身であるだろう。」
(ニーチェ)



by akindonet | 2018-12-02 18:00 | Comments(0)