商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

商人ねっとニュース「動画視聴ランキング11/22~28」


「第32回売場大賞 『ハロウィン』」
結果発表!


売場大賞の結果を公開いたしました!
果たして大賞に選ばれたのは!?

結果は公式サイトより
https://akindonet.com/grandprize/



売場大賞の番組は商人ねっとの会員様無料です!
次に向けてのヒントが満載!ぜひご視聴下さい。

ご視聴はコチラから


全番組見放題の法人会員の詳細はコチラ

個人での会員登録はコチラから
(会員登録は無料!)





おはようございます。
システム担当のguchiです。

今日もまたニュースの紹介で……
LINEの銀行と信用スコア事業の参入のニュース


信用スコア事業すごい来てますね……。
このニュースを見て調べたら、みずほ銀行はすでにソフトバンクとJ.Scoreっていうのを始めていました。
ドコモも来年の提供が決まっており、メルカリなどもそういった構想があるそうです。
先日書いたQRコード決済で見た企業ばかりですねw
こぞって決済系サービスを出してきたのは、最終的にここが目標だったという感じがします。
いち早く先に進んでいる中国の状況、いまいち実感としてピンときていませんが……

中国人が急激に「品行方正」に変わりつつある。人々を変えたのは「信用格付けシステム」だ。この仕組みでは、個人が職歴や支払い実績、交友関係などから、350点から950点の「信用度」でランク付けされる。得点が低い人は、金融、不動産、医療などさまざまなサービスで「後回し」にされるため、みんな必死でマナーを守るようになった

個人情報って、「新しい石油」「21世紀の石油」と呼ばれているのご存知ですか。
それほど重要で価値を持つと考えられています。
今の本当に若い世代と比べると、私なんかだと個人情報少しでも公開したくないと思うのですが……
気づけばスマホやらGmailやらでGoogleにがっちり命を握られている状況。
そもそもLINEも、出てきた当初は連絡先を預けたくないといろいろ言われてましたもんね。
今じゃ気にせず、どこかしらに情報を預けてると思いますが……
それにしても信用スコア、やっぱいまだにピンとこない……



それでは、11/22~28のランキングいきます


1位
鮮魚力2018 冬


2位
動画で学ぶ!今月の秀逸コトPOP


3位
第25回売場大賞 「Xmas~年末・年始商戦」2017~2018


4位
売れるチラシ作りの極意


5位
山口茂の売れるPOPの法則






鮮魚力が22日に、売場大賞「ハロウィン」が28日に更新しています!
ぜひご視聴ください!





by akindonet | 2018-11-30 08:00 | Comments(0)