商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

商人ねっとニュース「感覚」


やる気と感動の祭典24エントリー募集いたします!


■エントリー募集内容
― スーパーマーケット様
「お客様に喜んでいただいた」ことはもちろん…
「こんなチラシ、当たりました!」「こんな企画、当たりました!」
といった成功事例
― メーカー・卸・問屋様
スーパーマーケットとの「お取り組み」での成功事例

締切は9/1
ぜひエントリーをお願いいたします

やる気と感動の祭典 公式ホームページはこちらから




コトPOPマイスター【3時間受講コース】
コトPOPインストラクター【1日受講コース】

2つの認定講座を大阪会場にて開催いたします!
f0070004_14340067.jpg
コトPOPインストラクター認定講座【1日受講コース】  8月26日開催
コトPOPマイスター認定講座【3時間受講コース】   8月27日開催


場所:アットビジネスセンター大阪梅田
(西梅田駅、北新地駅 徒歩1分、大阪駅徒歩6分)

コトPOPインストラクター認定講座【1日受講コース】に関する詳細とお申込みはコチラ
コトPOPマイスター認定講座【3時間受講コース】に関する詳細とお申込みはコチラ



流通業専門インターネットTV「商人ねっと」
8/6更新
水元仁志の「売場クリニック」
2018年10月号 鮮魚部門 後編



今月は鮮魚部門をクリニックする。

「商売繁盛虎の巻」でご紹介している鮮魚部門の取り組みを
「実際の売場で展開するとこうなる!」という売場をご紹介。

その中から、商人伝道師こと水元仁志がモデリングしやすいポイントを解説する。


個人会員登録はこちら

おはようございます。すだちです。

今朝、日経MJ読んでたらこんな記事がありました。

f0070004_11074559.jpg
「ウェブサイト上の問い合わせフォームから質問をしたとき、
回答が来るまで30分を超えると半数が不満に感じだす・・・
どれだけ我慢できるかでも、半日を超えて回答を待てる人は
半数に満たない。」

驚きました。
自分に置き換えると、
半日どころか、当日中に回答来たらきっと大満足。
「今日中に解決してよかった~」と、乾杯でもする勢いです(笑)

すぐに知りたいなら電話すればいいし、
自分で調べればいい。
そんな感覚ではダメなんですね~。

改めて、「人が求めていることを正確に知ること」は大事なのだなと思いました。
自分の感覚だけでは、ズレでしまいますね。

そんなことを感じた朝でした。


やる気と感動の祭典のエントリー
まだまだお待ちしております!!!
こちらからもどうぞ
やる気と感動の祭典 公式ホームページはこちらから

by akindonet | 2018-08-15 11:10 | Comments(0)