商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

商人ねっとニュース「色」

f0070004_19190166.jpg
第29回売場大賞「父の日」エントリー募集いたしまします!
締切りは7月10日

売場大賞公式HPはこちらから






やる気と感動の祭典24エントリー募集いたします!

■エントリー募集内容
― スーパーマーケット様
「お客様に喜んでいただいた」ことはもちろん…
「こんなチラシ、当たりました!」「こんな企画、当たりました!」
といった成功事例
― メーカー・卸・問屋様
スーパーマーケットとの「お取り組み」での成功事例

締切は9/1
ぜひエントリーをお願いいたします

やる気と感動の祭典 公式ホームページはこちらから



f0070004_17430160.jpg

今回から「ライブ配信」開始!

今まで忙しくて会場に来られなかった方も…店舗にいたまま参加できます

1名のみ無料で参加できる「オブザーバー制度」もご用意させていただいております。
お気軽にお問合せください!

詳しくは、「スーパーマーケット実践会」公式ページより
https://www.akindonet.com/seminar/jissen/



流通業専門インターネットTV「商人ねっと」
7/5更新
水元仁志の「売場クリニック」
2018年9月号 鮮魚部門 前編



今月は鮮魚部門のクリニック。

アニサキス問題や相場高で苦戦している鮮魚部門。
これまで通りの売場づくり・商品化では頭打ちとなることは明らか。

この状況下で、いかにしてお客様からの支持を得るのか。
そして、売上・利益を高めていくのか。
その具体的な手法をご紹介。

商人伝道師こと水元仁志が売場をクリニックしながら具体的な戦略・戦術を伝授します。

個人会員登録はこちら





おはようございます!
すだちです♪

f0070004_09345322.jpg
f0070004_09345705.jpg


あまりの美しさに心が震えました。
どちらも私の友人からいただいた写真なのですが、
本当に美しい。

咲かずして散る花はない
努力なく挫折はない
挫折なくまた咲く花もなし

こんなに綺麗に咲いてくれた花に感謝。
また、こんなに綺麗に咲くまで育ててくれた人に感謝
そんな気持ちにさせてくれます。

忙しくて気持ちに余裕がなかったり、
何となく元気がでなかったり
そういう時はどうしても心に色が無くなりがち。
こういう画像に癒され、心に色を、さらには栄養を取り戻せます。
まさに、ビタミンカラー。
色って大事なのですね。

西日本では、このところの集中豪雨で、大変な被害が出ています。
近隣では、まだまだ川の氾濫が収まっていなかったり、
予断が許されない状況が続いているとの報道もあります。
スーパーマーケットでも品揃えがままならなかったり、
道路は押し寄せた土砂で美しかった街並みがウソのよう。
「色」なんて、目に入らない状況かもしれません。

どうか、今後の被害が少しでも少なくありますように。
そして、現地の皆さまが一刻も早く「色」を取り戻せますように。
心からお祈り申し上げます。
by akindonet | 2018-07-11 09:40 | Comments(0)