商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

「最近売れている商品」について

f0070004_17430160.jpg

東京会場 第5期・名古屋会場 第3期・仙台会場 第2期 New!
3会場、4月より開講です!現在、お申込み募集中!
今回から「ライブ配信」開始!

今まで忙しくて会場に来られなかった方も…店舗にいたまま参加できます

1名のみ無料で参加できる「オブザーバー制度」もご用意させていただいております。
お気軽にお問合せください!

詳しくは、「スーパーマーケット実践会」公式ページより
https://www.akindonet.com/seminar/jissen/



「鮮魚セミナー第2期」「惣菜の主食セミナー」会員企業募集中!
f0070004_20123809.jpg
相場高の鮮魚部門で「安売り」することなく売上・利益UPのための
「商品・売場・作業効率・販促・相乗積」を学ぶ実践型セミナー

鮮魚のイノベーションセミナー 第2期

東京・大阪にて4月より開講!(全6回)
詳細はこちら

f0070004_20252372.jpg
商品開発の基礎~応用・有名企業の店舗視察・実践報告あり!
弁当・丼・寿司 惣菜の主食強化セミナー

●東京・大阪にて全8回開催●

詳細はこちら




f0070004_18203497.jpg

売場大賞エントリー募集いたしまします!
締切りは6月10日

売場大賞公式HPはこちらから





今日は朝5時30分起床。
身支度して…
羽田空港へ…
今日は広島。
機内でBlogを書く…



さて、ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか…
いろんな店を見たのですが…

意外とみなさん買われているな~という印象と…
意外とお客様は来店されているな~という印象でした。

みなさんのお店はいかがだったですか…

さあ、あとは「母の日」のみ…


「第28回売場大賞 GW・こどもの日・母の日」

f0070004_18273387.jpg

締切りは6月10日


是非、応募してみて下さい。
みなさんの応募、心よりお待ちしております。





そして、今日は「最近売れている商品」について…


インターネットで、「今、売れている商品って何だろう…」と…
カチャカチャやってたんですね。(笑)

そこで、インターネットに数多く「ヒットしているよ~」と紹介している商品を紹介しましょう。



まずは、これ…

「VOX 強炭酸水」

f0070004_11301948.jpg

この「VOX」の強炭酸水って、ものすごく人気があるんですって…
人気の秘密はフレーバーが多いこと。

「ストレート」

f0070004_11354311.jpg

「シリカ」

f0070004_11355255.jpg

「ミントフレーバー」

f0070004_11355720.jpg

「レモンフレーバー」

f0070004_11360513.jpg

「コーラフレーバー」

f0070004_11361102.jpg


確かに、昨年あたりから「炭酸水」は人気がある。
今年の夏も大ブレイクする予感。

ちょっと売り込んでみてはどうですか…


続いて、「楽天市場」で大人気のナッツがあります。
それが…

「タマチャンオリジナル」
「ななつのしあわせミックスナッツ」

f0070004_11381973.jpg
「アーモンド」
「くるみ」
「アシューナッツ」
「マカデミアンナッツ」
「ピーカンナッツ」
「ヘーゼルナッツ」
「ピスタチオ」

の7種類のナッツが入っている。

もちろん「無添加」・「無塩」・「無油」…。
「タマチャン」というと「クルミ」が有名ですが…

この「ななつのしあわせミックス」は面白いですよね。
みなさん、取り扱ってみてはどうですか…




そして、なぜかわからないですが…

「クリスタルカイザー」

f0070004_11432956.png
が売れている。

「2017年楽天年間総合ランキングで第1位」

2018年も、すべての月でランクインしている商品。
コスパが高いせいみたい。

一応、案内しておきましょう。(笑)




次に、この商品。

「BOTANIST シャンプー・トリートメント」

f0070004_11433757.png

ボタニストのシャンプー&トリートメントは
2017年楽天年間総合ランキング売上第2位。

「春・夏・秋・冬」と季節限定の香料やパッケージになっているのが人気の秘密。

是非、導入してみてはどうですか…



そして、アメリカの「ホールフーズマーケット」で売れている商品を最後に紹介します。

「2018年TOP10」です。

第10位
フレーバー付き炭酸水

炭酸水の「LaCroix」を始め、様々な炭酸水が登場している。メープルや樺を使用した植物由来のフレーバー付き炭酸水「Sap!」や、ノンアルコールカクテル「Topo Chico」などがある。

第9位
根から茎まで

食品廃棄を減らすため、従来食されていない野菜や果物の根や茎なども利用する動きがある。例えば、スイカの皮の酢漬け、ブロッコリーの茎のコールスローなどがある。

第8位
タコス(朝食~デザートまで)

タコス人気は衰えを見せず、具材と皮の種類によって朝食からデザートまで様々なバリエーションが出てきている。パレオ向けに穀物フリーの皮も販売されている。

第7位
パフ&ポップスナック

パフのように膨らませたり、ポップコーンのように弾けさせたり、クリスピーにしたりといった食品加工技術の改革により、ポップドキャッサバチップス、リボン状パスタのパフ、お米のポン菓子などが発売され始めている。

第6位
ハイテク植物性食品

植物性の食品トレンドは引き続き台頭し、ハイテク技術が植物性原料の可能性を拡大している。トマトを原料とした赤味肉風のビーガンバーガーパテや寿司用のマグロもどきなどがある。ハイテク製造技術は、ピリナッツ、エンドウ豆、マカダミアナッツなどを使用したナッツミルクやヨーグルトなどの新しい商品開発をもたらし、ビーガン向け食品の味を向上させている。

第5位
透明性バージョン2

消費者はGMPの透明性を筆頭に、フェアトレード認証など商品の背後にある事実を、より詳細に知りたいと思っている。Whole Foods Marketでは、2018年1月以降、サステナブルな漁で一本釣りしたマグロで全てのツナ缶を製造する。同年9月には、全商品に遺伝子組み換え原料を含むか否かを表示する。

第4位
中東料理

中東料理は本格ブームとなることが予想され、フムス、ピタパン、ファラフェル(ひよこ豆コロッケ)などから入り、より伝統的で地域色の強いものへ需要が広がると思われる。ハリッサ、カルダモン、ザーターなどのスパイスやザクロ、ミント、トマト、ドライフルーツなどが中東風の原材料である。

第3位
機能性キノコ

キノコの機能性が消費者に注目されている。霊芝、チャーガ(カバノアナタケ)、ノムシタケ、ヤマブシタケなど様々な種類があり、ボトル入り飲料、コーヒー、スムージーが本トレンドを牽引しているが、マッシュルームブロススープなどもある。

第2位
スーパーパウダー

粉末形状の商品は、飲料やスープ、焼成品など利用範囲が広い。抹茶、マカ、カカオはコーヒーに代わるエネルギー促進飲料として飲用されており、ターメリックパウダーも引き続き伸びている。スピルリナやケールの粉末は、スムージーファンの間で鮮やかな緑を演出するために利用されている。プロテインパウダーも、肌や髪を強化するコラーゲンに配合される新しい栄養成分となっている。

第1位
フローラルフレーバー

花全体や花びらをそのまま料理に入れたり、ボタニカルフレーバーとして飲料やスナックに添加して、ほのかな甘みや新鮮な香りを加える。ラベンダーラテ、ハイビスカスティー、エルダーフラワーカクテル/炭酸水などがある。




「食の透明性」はこれからのトレンドですね。
また、今日紹介した「フレーバー付き炭酸水」

これも日本でヒットすると思います。
ちょっと参考にしておいて下さいね。

今日は、ちょっと変わったBlogでした。(笑)




そして、「今日の一言」…

「自分を変えたいという希望は、誰でも持つものだが、
 “変わる”のではなく、個性を磨いて“成長”していくんだ」

(リチャード・H・モリタ)







by akindonet | 2018-05-07 18:00 | 販売 | Comments(0)