商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

商人ねっとニュース「お年玉袋」

おはようございます!
アキレです。

もう今年も残すところ1ヵ月をきりました!
ワクワク感と憂鬱な気持ちとが入り混じった複雑な気持ちです。
なんだか、この時期にしか味わえないおもしろい感覚です。

突然ですが、みなさんはもうお年玉袋は用意されましたでしょうか?
お年玉袋って、小さくてカラフルで色んなデザインがあって可愛いですよね。

私も「そろそろお年玉袋用意しないとなー」と思っていたところ…
おもしろい商品を朝のニュースで見かけました。

「POCHI-PON」




なんでも新しい形のお年玉袋だそうです。

千円札を折らずに入れられるし(100円玉でしたら約40枚入るサイズだそうです)
開けるときに「ポン!」ってなるらしいんです。
子どもさんも、特別なものをもらった感じがして、きっと喜びますよね。

ありそうでなかったこの発想!
ツイッターでも話題となっているようです。


小さい頃、お年玉袋をもらった後、
袋がかわいくてしばらくとっておいてましたが、
「お年玉」という文字が書いてある袋が多かったので使い道もなく結局捨てていました。

最近の「お年玉袋」は書かれていない袋が多いですよね。
もらった後も、手紙を入れたりなど、リユースできていいですよね。


あ!そうです。
商人ねっとでは只今「第24回売場大賞ハロウィン」無料公開中です!
ぜひ、ご視聴下さい!
http://www.akindonet.com/movie/contents.php?contentsCd=339&subCd=8&auto=0&bk
by akindonet | 2017-12-07 10:00 | 商人ねっとニュース | Comments(0)