商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

新しい学習方法

第2回GW~子供の日~母の日売場大賞」のお知らせ


「我こそは、No.1の売場や商品化やPOPをつくったぞ!!」

という"やる気"と"執念"のある人が、自ら「ノミネート」。y
最優秀大賞と部門大賞には豪華賞品を進呈!!

締切まであと5日

詳細はこちらから



今週のおすすめ情報

新着動画

五感マーチャンダイジング VMD講座
第4回 色の仕組み

4回目となる今回は「色」についてさらに詳しく学んでいく。
同じ「赤」でもパプリカの赤やトマトの赤、リンゴの赤と呼ぶように
「赤色」にも様々な「赤」が存在する。

これらの「色」の違いを仕組から理解していくことで、色同士の関係や
その活用の仕方までを理論的に理解する。



今月のセミナー案内
鮮魚セミナーは大好評につき満席となりました!

惣菜部門特別公開セミナー
対象:店長・惣菜担当者・惣菜バイヤー様
日時:7月21日
場所:東京都内
コラボレーションセミナー第2段!
商人伝道師と成田廣文先生のコラボレーションセミナー!!
秋商戦に向けての考え方と商品化提案について…。
3つのノウリョクで人間力アップ!

▽詳しくはこちらのページへ▽
http://www.akindonet.com/seminor/souzaiseminor/

今日は朝6時起床…。
6月2日の原稿書いて…。
ブログを書いて…。

朝9時すぎから「CDオーディオ」の収録へ…
今日は「二本立て」の収録。

朝10時から…
環境福祉ソーシャルネットワークの石田渉さん。
「第11回やる気と感動の祭典」で“トルネード”を起こした「エコプラザ」。
その「エコプラザ」をキョーエイさんに紹介してのがこの石田渉さん(写真左)

f0070004_17321784.jpg


そこでお忙しい中、何とか時間を作って頂き、
「CDオーディオ」のゲストにお招きさせて頂くこととなった。

「NPO」のこと…
「エコプラザ」のこと…
「エシカル」のこと…
などいっぱ聴きますので、是非「CDオーディオセミナー」。
会員となって聴いてみて下さい。

▽お申込みはこちらから▽
http://www.akindonet.com/genki/audio/audioseminor.html


そして、もう一本の収録。
午後から…。
「アイエフ・トレーディング」の代表取締役社長岸本和久さん
をゲストにお迎えした。(写真左)

f0070004_17324668.jpg


このBlogを読まれている方なら知っておられる方が多いと思います。
大手商社で畜産一筋でこられて…
独立!!

日本で初めて「抗生物質」を一切使用しない牛肉を日本に輸入された張本人。
「日本で初めてトレーサビリティーできる」牛肉を高知の
「サンシャインチェーン」さんで販売したのはもう何年前でしょうか…。
「ロブさんの牛肉」

売れましたね…。
圧倒的な支持を得ました。
「安全・安心・健康」
というキーワードで…。

しかし、今こそこのキーワードが脚光をあびるときだと思うんです。
「福島第一原発」事故依頼、間違いなく「安全・安心・健康」のニーズは
高まってきています。

そんな中、「肉の安全・安心・健康」とは何か…。
を岸本さんにインタビューしたいと思う。

「耐性菌」
なんて、皆さん知ってますか…。
もう「BSE」や「鳥インフルエンザ」ではなく、
この「耐性菌」が世界を恐怖に陥れると言われています。

「ちょっと怖ーい話」

もこのインタビューで話して頂けると思います。
期待しておいて下さい。

というように、この「CDオーディオセミナー。」
時代の最先端の人物をゲストとしてお呼びし、
色んなインタビューをさせて頂いております。
すごく勉強になる教材です。

ぜひ、「会員」になって下さい。
特に「経営者」や「経営幹部」の方は「必聴」の教材だと思います。

地方の方なら車の中で…
都心部の方なら電車の中で…

聞かれることにより、すごく大きな
「気づき」が生まれると思います。
ぜひ「会員」になられることをお勧めします。



ところで、今日は「学び」について…
小生がなぜこんな「CDオーディオ」のような教材販売をスタートしたかというと…
「学びはリラックスしている時に一番潜在意識に入る。」
と言われているからです。

石川遼君のTVCMで有名な「スピードラーニング」は
まさしくこの原理を生かした学習法ですね。

「よし!勉強するぞ!」
そして勉強するとその場では覚えた気になるのですがすぐ忘れてしまう。
それは「潜在意識」に入ってないからですね。

一番潜在意識に入るポイントは、リラックスした時に、脳に刺激を与えることなんです。
または、興奮状態で脳にドーパミンが出ている時に刺激を与えることなんですね。
ですから、「やる気と感動の祭典」の発表内容は忘れないんです。
そうでしょ。

しかし、他のセミナーなんて、すぐに忘れる。
これは脳のしくみがそうなっているんです。
ですから、この「CDオーディオセミナー」をスタートしたんです。

一番リラックスしている時…。
それは、車を運転している時ですもんね…。
その時に、音楽でなくこの「CDオーディオセミナー」を聴いて頂く。
そうすれば、知識の一つとして潜在意識に入っていく。
その蓄積が大事だと思うんです。

ですから、この「CDオーディオセミナー」という企画を行っています。
欧米では当たり前の学習方法なんです。
日本でも増えてきました。

しかし、こと流通業界では、このような物はありません。
ですから、認識されるまで時間がかかると思いましたが…。
小生の想定以上に時間がかかっています。
すごく良い勉強方法だと思うんですけど…。
地道に活動していきます。

「24時間をいかに有効に活用していくか…」
それが、人生を決めると言われます。
その点から言っても、車の移動中での「勉強」…。
お勧めします。
ちなみに小生の車の中はCDだらけ。

「スピードラーニング」教材。
「CDオーディオセミナー」の色んな教材。
「講演集」の教材。
などなど…。
ゆうに100本くらいあります。

移動中は必ず何かを聴いています。
若い頃、学ばなかった「ツケ」を今一生懸命払っています…(笑)
ということで、一日中今日は「CDオーディオセミナー」の収録でしたので、
新しい学習法についてでした。

そして、「今日の一言」…

「新しいものを受け入れることは、成長と変化も手に入れることだ。」

(詠み人知らず)

by akindonet | 2012-05-26 18:00 | Comments(0)