商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

心のオアシス

第2回GW~子供の日~母の日売場大賞」のお知らせ


「我こそは、No.1の売場や商品化やPOPをつくったぞ!!」

という"やる気"と"執念"のある人が、自ら「ノミネート」。
最優秀大賞と部門大賞には豪華賞品を進呈!!

締切まであと11日

詳細はこちらから



今週のおすすめ情報

新着動画

ライフ・ウェザーMD入門
第9回 「初秋・からだの冬支度」

8月の下旬というと、まだ残暑が厳しい時期。
夏の商品を積極的に売ろうとしがちになる。

しかし、実際その時期のお客様のニーズは…
キーワードは「秋を感じる気温」

初秋のからだのニーズに合わせた商売の秘訣を
石川勝敏氏が徹底的に解説していく。


今月のセミナー案内
【鮮魚部門特別公開セミナー】
対象:店長・鮮魚担当者・鮮魚バイヤー様
日時:6月2日10:00~17:00
場所:東京都千代田区東神田1丁目14番18号 リスビル内
商人伝道師と堀内幹夫先生のコラボレーションセミナーを開催します。
今までになかった、「イノベーションセミナー」。
鮮魚部門の売上げ不振にお悩みの企業様は是非ご参加を…。

▽詳しくはこちらのページへ▽
http://www.akindonet.com/seminor/sengyoseminor/





今日は朝5時起床。

本の原稿を書いて…。
Blogを書いて…。
ジョギングして…。

「コンサルティング」の仕事へ向かう。

日曜日ですが、今日も仕事です。



「もしも、1ヶ月出張がなかったら…」
「もしも、1ヶ月間仕事がなかったら…」


どうなっているんでしょうね。

「あー、楽できる…」と考えるんでしょうかね。

「わかんないなー、もう年間300日以上飛び回っていると…」

考えたことすらない。

だから正直、本当にどんな気持ちになるかわからない。

そういうことが起きないようにしよう。


そうです。
日曜日です。

一部の方には、“大人気”の「心のオアシス」の時間です。

なぜか、この「心のオアシス」が恒例となってしまいましたね。


そこで、今日は「被災地から世界へ贈ったメッセージ」
お届け致します。


まずは、文章を読んでから映像を見て下さい。


これからみなさんに紹介する映像は、「2011.3.11」の地震発生後の映像。

そして、津波によって壊滅していく様子が続きます。

その後、2分くらい、宮城県石巻市にある小学校へと移り、
当時の心境を生徒たちが語っています。

みなさんもご存知だと思いますが、英語教師として赴任されていた「テイラー先生」

その優しいテイラー先生は教え子たちを励まし、避難された後、
自宅アパートに戻った際に津波に飲み込まれて帰らぬ人となりました。

その「テイラー先生」への子供たちのメッセージが入っています。

また、その後、米軍の「トモダチ作戦」の内容や、海外や外国人たちの
たくさんの支援や励ましの映像も入っています。

その事への感謝を伝えようと、少しずつ復興が進む東北の姿とともに、
「ありがとう」メッセージを述べていく被災者が映しだされます。

では、全世界へ「メッセージ」として届けられた映像をご覧下さい。





いかがでしたか。

「涙なくしては見られない」ですよね。

そして、世界中からこの映像を見て
涙なくしては見られないとのコメントで埋め尽くされています。


その一部をご紹介します。


これを職場で見てはいけないね。
赤ちゃんのように泣いてしまい、同僚たちにからかわれることは間違いない。

アメリカ空軍に所属している者だけど、まる1ヶ月。
1日12~14時間は連続で働き続けたよ。
でも、この時期に初めて自分の仕事を大切だと思えたよ。

泣けるだって?
挑戦してみようじゃないか!!
…完敗したよ。

ありがとうを言うのに、最初に詰まってしまった女性を見て、
もう涙が止まらなかった。

おい6分20秒のところ!
高速道路を1週間で直してしまったのかよ!
信じられない。

「職場閲覧注意」のタグが欲しい。

惨状だったのに、美しかった。

もう子供のように泣いたよ。
大男の俺がだ。



その他にも、映像で泣いてしまった人や、
感謝を伝えるコメントが無数に続いています。

でも、これは外国の方々だけでなく、我々日本人も感謝しますよね。

英語の字幕でも、英語の分からない人でもなんとなくわかる。

そして、最後の「ありがとう」

泣けてきますね。


今日は、たったひとつの「映像」…。

決して忘れてはならない「2011.3.11」の
全世界に発信した「ありがとう」の映像でした。




そして、今日の一言…。

「ありがとう」

(大切な言葉)

Commented by さんすい at 2012-05-23 21:37 x
何気ない言葉ですが大切な言葉ですね!今日も感動をありがとうございます!
by akindonet | 2012-05-20 18:00 | Comments(1)