商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

とんでもないことが起こる

今日は、横浜駅朝5時台の電車に乗り岩手県へ……。

徳島~名古屋~兵庫~岩手。

なんか、小生、選挙の応援に行ってるような行動(笑)

党首は、明日で終わるが、小生はズ~ッっと続く。


まずは、私的なことを……。

みなさん、本日(8月28日)付の「日経MJ新聞(日経流通新聞)」を

読まれましたか?


その「日経MJ新聞」のP.18に、小生の拙書

「スーパーマーケットのブルーオーシャン戦略」が

「身につく読書」という欄で大々的に紹介されてました。


今朝、東京駅へ向かう電車の中で「日経MJ新聞」を読んでいたら、

どこかで見たような「顔」と「表紙」と「タイトル」が……。

「アレッ?!」……。

紹介されている。ビックリでした。

早速、小生のアソシエイト達にメール……。

有り難いことである。

感謝!感謝!感謝!!

f0070004_12492045.jpg


f0070004_12493936.jpg



ところで、8月も終了する。

いろんなことがあった8月。

どこに行っても「アメリカどうでしたか?」の話題になる。

そこで、皆さんへ大事な変更のお知らせを。

実は、アメリカ”気づきセミナー”は当初11月29日~12月5日までの予定でしたが、

1日ずらして11月30日~12月6日にさせていただきます。

なぜ、変更したのか?

それは、12月2日夜のニューヨーク ロックフェラービル前の

「X’masツリー点灯式」に参加したいためです。

f0070004_13151653.jpg


「ミーハー」と言われようが、何と言われようが、小生は

「第1回アメリカ”気付き”セミナー」参加者と

この「感動」を味わいたいのです。


こんな機会ないですもんね。

だから、絶対に!絶対に!みんなと「感動」を共有化したい。

だから、日程を一日ずらしました。ごめんなさい。

また、視察地は、「ニューヨーク~サンフランシスコ(ロス)」になる予定。

東海岸から西海岸へ一気に飛びます。

これもいろんな方々に「無茶」と言われました。

でも、「第一回目」の「記念に残る”無茶”したいの!!」という超わがままを

梅ちゃんに言ってスケジュール調整させています。

皆さん、一緒にアメリカへ行きましょう。

そして、「第五回 やる気と感動の祭典」

”成功事例”エントリー9月1日よりスタートする。

「第五回 やる気と感動の祭典」の会場は……

東京ディズニーランドオフィシャルホテル「東京ベイホテル東急」。

関東でベスト3に入る大会場を貸し切り。

「夢とファンタジカルな場所で!!」

「500名以上の参加者(予定)の前で!!」

「スポットライトを一人占めして!!」

「発表者の為だけに作成したプロモーションビデオで!!」

「レッドカーペットの上を歩いて!!」

”発表”できる。


「第四回 やる気と感動の祭典」に参加された企業様。

是非、「あなたの会社から発表者を出してください」


〆切日は9月20日。


今回は、5回目にして初めての企画で行う。

一年間、成果を出した強者に

「今年のX’mas~年末商戦はこんな取り組みをする!!」

という「プレゼンテーション」形式の発表とする。

一年間、成果を出した強者が考えだす「仕掛け」はどんなものか?

一年間、成果を出した強者がどんな「考え方」をして臨もうとしているのか?

一年間、結果を出した強者はどんな「基準」で臨もうとしているのか?


を発表してもらう。

この「第五回 やる気と感動の祭典」に参加すれば

「100% X’mas~年末商戦の結果が変わる」保証書という

パスポートが貰える。

とんでもないセミナーとなることでしょう。

まさしく「伝説のセミナー」となることでしょう。

その会場が東京ディスにーランドオフィシャルホテル「東京ベイホテル東急」。

なんか、凄い”シチュエーション”だと思いませんか?

夢がありますよね……。

勇気が出そうですよね……。

誇り高き人間になれそうですよね……。

まずは、「第四回 やる気と感動の祭典」に参加された企業さん。

全社!!エントリーすること。

これは、参加する最低条件とします。

「第四回 やる気と感動の祭典」に参加されていない企業のお申込みは、

弊社へお問い合わせください。

未だかつて一度もなかったセミナー。

一年間、成果を出した強者が

「今年のX’mas~年末商戦の秘策を大公開」するセミナー。

発表者は、青果・鮮魚・精肉・デリカ・フロアー・レジチェッカー・店長の7名。

いわゆる全部門。


「こりゃ~、参加しなきゃダメですよね~。」

とんでもないことが11月10日~11日に、

ディズニーランドオフィシャルホテルで起こる。


「歴史的セミナー」にしてみせます。

何度も申します。

まずは、「第四回 やる気と感動の祭典」の参加企業、全企業に告ぐ。

「発表者をあなたの会社から出すよう、みんなで協力し、エントリーすること!!」


「〆切日は9月20日」

可能性は、全ての企業にあり。

期待してます。

そして、皆さん、「第五回 やる気と感動の祭典」(11月10日~11日)参加申し込み

お待ちしております。

(募集開始は、改めてお知らせいたします。 事務局より)


そして、「今日の一言」……。

「チャンスは、ひとりでにやってこない。

チャンスは掴み取るものである。」

(商人伝道師 語録)




☆★☆ 商人ねっと事務局からのお知らせ ☆★☆

みなさんこんにちは!

事務局のウメちゃんです!!


今年は異常気象です。まだ8月後半なのに非常に涼しいですね。
それによって、農作物にも多大な影響が出ているとか・・・。

しかし、例年より暑くなっていないので、冷房の使用は減っているはず。
それによって、地球環境には多少はプラスになってるのでは?と思うんですが、
そういうことを言う人はいません。
明後日の選挙でも、そんな「切り口」を持った人が現れるといいんですが・・・。


本日公開の番組はコチラ☆★

「解決!悩人ねっと vol.5」


今回のお悩みは・・・、

~商人ねっとの会員になって勉強し始めたのですが

超鮮度展開をやっていて、少額値引きシールを張っているのに

レジで割引されていない!というクレームが後をたちません。

お客様もまだ慣れていないし、スタッフもまだ統一感が

ありません。超鮮度を展開している他の店は、売場とレジで

どのような取り組みをしているのですか?
                  島根県 とさかさん~



こういった悩み、結構多いと思うんです。

是非参考に視聴してみて下さい。


お悩み募集はコチラから☆★

「解決!悩人ねっと vol.5」
by akindonet | 2009-08-28 18:31 | Comments(0)