商人伝道師一日一言

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商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

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2017年 10月 13日 ( 1 )

3人の最強講師陣による
「X'mas・年末年始商戦」全部門対策セミナー
広島・福岡で緊急開催します!
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全部門:水元仁志(11/2 福岡会場)
惣菜部門:成田廣文(10/31 広島会場・11/1 福岡会場)
鮮魚部門:堀内幹夫(10/23 広島会場・11/6 福岡会場)


「X'mas~年末年始商戦」で過去最高の売上・粗利を
狙いたい企業様は、ぜひご参加ください


セミナーの詳細&お申込みはこちらから


今日は朝5時起床。
Blogを書いて…。
身支度して…。
東京・四ツ谷へ…。
「スーパーマーケット実践会 in 東京」


今月は「Xmas~年末商戦」になります。
朝8時30分~夕方の18時まで。
本当にビッシリとスケジュールが入っています。
頑張ります。


さて、10月下旬~11月上旬にかけて…
九州と中四国で…

「X'mas・年末年始商戦対策セミナー」を開催します。
商人伝道師は「九州」のみ。
中四国はクライアント企業や「実践会」メンバーが多いからです。


今のところ、九州はゼロ。
よって、「商人伝道師のメソッド」はどの企業も知らない。
そこで、今回11月2日(木)に福岡で…
「X'mas・年末年始商戦対策セミナー」を開催することとしました。
「10社限定」です。

なぜか…

「X'mas・年末年始商戦対策セミナー」でお話ししたことを100%モデリングすれば…
「前年比2ケタアップ」する可能性が高いからです。


今回はウォルマートではないですが…
「満足保証制度」を適用しています。

「万が一、満足いただけない内容ならセミナー開催後1時間以内に退席されると“参加費の全部をお返しします!”」

というものです。
なぜこんな「満足保証制度」を適用するのか…
それは…

「自信」の現れです

生意気ですよね…。
でもね、参加される企業様に「リスク」をかぎりなくゼロにしてもらいたいと思い、このようにしました。


「青果」「鮮魚」「精肉」「デリカ」「寿司」「日配品」「グロサリー」「菓子」「酒」

全ての部門のセミナーです。
1部門に換算すると、たったの「4,400円」
これを高いと思われるのか…安いと思われるのか…
皆さんにおまかせします。

「Xmas~年末正月商戦で2ケタアップ」

を目指したい!!企業様があればぜひ御参加下さい。
「限定10社」です。

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お申込みは、このBlogからでも出来ます。


さらに、中四国や九州では…
「実技セミナー」を開催します。
「商品化」「新商品」が大きく売上に結びつくと思われる…
「鮮魚」と「惣菜」部門。

この2つの部門の「実技・実践セミナー」を開催します。
講師は…

「堀内 幹夫 先生」
「成田 廣文 先生」


「アニサキス」問題で意外と影響を受けている地域。
それが「中国地方」
噂によると、どの企業も悪い。
よって、堀内先生に大変な無理を言って…
「実技・実演セミナー」
を開催することにしました。

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ぜひ、参加してみて下さい。
このセミナーで「ヒット商品」を1つ見つけるだけで“セミナー費用”が「投資」となるのですから…。
セミナー費用の何倍も…何十倍も…
利益を確保することができるんですよ。
参加してみてはどうですか…。


惣菜とて同じ。
「スチームコンベクション」を使って“新しいXmas”メニューや“新しい正月メニュー”を学ぶことが出来たら…。
それだけで“セミナー費用”の何十倍の利益に繋がる。
ぜひ、参加してみて下さい。


今年の「Xmas~年末正月商戦」の曜日周りは…

「最悪」

まともにやると「前年比95~97%」というところか…。
それを「前年比2ケタアップ」を目指すセミナーを開催する!!
と言っているわけでしょ。

ぜひ、参加してみて下さい。
日時は…。

堀内先生:10/23 広島会場 11/6 福岡会場
成田先生:10/31 広島会場 11/1 福岡会場

お申込み、心よりお待ちしております。


そして、今日は「フリーマーケット」について…。

今、アプリを使った「フリーマーケット」が大ヒットしていますよね。

「メルカリ」
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写真:インターネットより

「フリル」
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写真:インターネットより

代表的なアプリを使った「フリーマーケット」
手軽さが受けて物凄い売上になってますよね。


これから、「実店舗」でもこの「フリーマーケット」が1つの戦略になるような気がするんです。
昔で言う「バザー」みたいなものですよね。

不要になったもの…
使わなくなったもの…

を持ち寄ってマーケットを開く。


そして、「必要な人」が「手頃な価格」で買う。
まさしく「シェアー消費」・「コラボ消費」です。

「売りたい人と買いたい人」のマッチング。

今、「断捨離」という言葉があります。
持っている物を捨てることで心の中もすっきりするということなんでしょうか…。

でも、捨てるにはお金がかかる。
そこで、「売りたい人と買いたい人」のプラットホームに出展する。
買いたい人も「別に新品で無くて良い」と思っている。
「安ければいいんじゃない」と…。


そのプラットホーム」を作ったのが…
「アプリを使った「フリマ」ですよね。
実店舗なら、もっと良いと思いませんか…

実際に「商品」を見ることができる。
触ることができる。

そうすれば、お互いに「納得」して売買できる。
この「プラットホーム」化。


これも大きな「集客戦略」だと思うのですが…。
特に週末の「フリーマーケット」は魅力あり。
日本でもそろそろ「ファーマーズマーケット」が出来ても良さそうと思っている。
アメリカでは週末になるとあちらこちらで開催している。


オーストラリアなどは物凄い人である。

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「オーガニック」や「ナチュラル(特栽)」はこういう「ファーマーズマーケット」から広まっていく気がする。
出来れば、店の「駐車場」の一角で開催すれば集客できると思うのですが…。


ちなみに、「メルカリ」の年商は123億円
「フリル」の年商は41億円。

このマーケットを「実店舗」も狙ってはどうですか…。
「e-コマース」に進出するより、ヒットすると思うのですが…
どうでしょうか…。


そして、「今日の一言」…。
Connecting The Dots(点と点をつなげ)
スティーブ・ジョブズ


by akindonet | 2017-10-13 18:00 | Comments(0)