商人伝道師一日一言

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商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

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2017年 04月 04日 ( 1 )




やる気と感動の祭典 21 参加申し込み受付中!!

開催まであと7日
申し込み締め切りまであと1日
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ポスターのダウンロードはこちら!!

売上げ・利益の最大化へ挑戦したい企業様、
本セミナーで全国の同志と共に学びませんか?

詳しくはやる気と感動の祭典公式ページまで
https://www.akindonet.com/yarukan/sanka.php


全発表部門のご紹介映像


「第21回やる気と感動の祭典」発表者の紹介は
4部構成に分かれています。
「第21回やる気と感動の祭典 発表者発表 その1」へ
「第21回やる気と感動の祭典 発表者発表 その2」へ
「第21回やる気と感動の祭典 発表者発表 その3」へ
「第21回やる気と感動の祭典 発表者発表 その4」へ




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東京会場 第4期
名古屋会場 第2期
仙台会場 第1期 New!

3会場、4月より開講です!
現在、お申込み募集中!

また、どんなセミナーか知りたい方に…
1名のみ無料で参加できる「オブザーバー制度」もご用意させていただいております。
お気軽にお問合せください!

詳しくは、「スーパーマーケット実践会」公式ページより
http://www.akindonet.com/seminar/jissen/


今日は朝4時30分起床。
喉が痛い。
少々「風邪」か・・・
今年の冬は風邪とか引いていなかったのに・・・
「第21回やる気と感動の祭典」の本番まであと7日なのに・・・
正直、焦っています。(泣)

治したいけど、予定びっしり。
何とか頑張って治したい。
今日は岩手へ・・・
また、よりによって、寒いところに行かなくても・・・
そう思うのだが・・・(泣)

さて、「第21回やる気と感動の祭典」お申し込み締め切りまであと1日
本当に長い間、カウントダウンしてきました。
「伝えることの難しさ」を痛感した40日間でした。
本当に「伝えること」がこんなに難しいとは・・・

今回も内容についてはかなり自信があり・・・
参加していただいたみなさんには・・・
“最高の学び”を提供できると確信しているのですが・・・
「伝える」って本当に難しいですね・・・
もっともっと勉強しなければ・・・
と思った次第です。

来週の今日はもう「やる気と感動の祭典」なんですね。
早いものです。
あと一週間
発表者も・・・
パワポイント操作者も・・・
ボランティアも・・・
商人ねっとのアソシエイトも・・・
商人伝道師も・・・

「ラストスパート」となりました。
商人伝道師にとって、最後の「難関」
それが、「エンディング」のメッセージの原稿書き
ものすごい労力を使います。
さらに、商人伝道師の「最後のまとめセミナー」
このパワーポイントも作らなければならない。
「目が回る!!」とはこういう事なんだなーと実感しています。

この時期に体調崩すのは・・・
すごく辛いんです。
「自業自得」といえばそれまでですが・・・
何とか、頑張ります。

参加のお申込みをされた皆さん・・・
最高のセミナーにしてみせますから・・・

「やっぱり参加しておけばよかった・・・」
と後悔するようなセミナーにしてみせますので・・・
発表者とともに・・・
期待しておいてください。

そして今日は「GW~母の日の対策」について・・・

今年の「ゴールデンウィークから母の日」は非常に曜日回りがよい。
まずは4月28日が得体のしれない「プレミアムフライデー」
そして「4月29日~30日」と連休
5月1日~2日と2日間あけて・・・
5月3日~7日と“5連休”
更に・・・
そこから一週間の期間をあけて・・・
5月14日が「母の日」

たぶん、製造業などは・・・
4月29日~7日までの9連休にする企業が多いと思う。
生産性が悪くなるから・・・
「スーパー大型連休」

今年の正月休みが「6連休」だったので・・・
「正月休み」より長くなる可能性が高い。
みなさんはどんな“対策”を考えておられますか・・・
商人伝道師が考えている「GW~母の日対策」を少しだけ書きます。

まずは、「集まる」販促を考えないといけない。
「集客」には二通りあります。
一つが・・・
「集める」集客
これは「安さ」などを打ち出して、お客様を「集める」というもの。
もう一つが・・・
「集まる集客」
これは、「イベント」・「企画」などで、みんなが店に“集まる”という集客。

旅行や行楽に行かれないお客様はとにかく“時間を持て余されて”いる。
特に子供たちは・・・
そこで、「子供たちが集まる」販促を行ってみてはどうか・・・
「少子高齢化」は「子供が大人を連れてくる」時代である。
子供は必ず親がついてくる。
この“スーパー大型連休”
子供が集まる販促を考えてみてはどうか・・・

これは「第21回やる気と感動の祭典」の「販促部門」で発表する・・・
「株式会社キクチ(フレスコキクチ)」さんの“集まる販促例”
一部を御紹介します。

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こちらの2つ以外にも行っている数々の“集まる販促”をキクチさんは発表してくれます。
考え方から取り組み方法まで…
詳しくは当日学んでください。

次に「高品質低価格」戦略の徹底
旅行や行楽に出かけない方々は・・・
「食べることが楽しみの一つ」となる。
必然と「日頃食べたことのないものを食べたい!!」と思う。

しかし、今どきの客様はそれだけでは動かない。
「日頃食べたことのない商品が安ければ・・・」
動く。
そこで「高品質低価格」戦略の徹底が成功へのカギになるでしょう。

特に今年注目しているのが・・・
「国産うなぎ」
例年と比べて、今年はかなり安い。
「高品質低価格」商品としてはピッタリの商品。
「昨年の売価」と比較して・・・
「相対的安さ」でアピールする。
そうすれば「異常値」を叩き出せるかもしれない。

そして「国産和牛」
相場高は相変わらずだが・・・
「部位(パーツ)」でちらほらと条件が出てきている。
今のうちに「ゴールデンウィーク~母の日」用に冷凍し始めている企業も見受けられる。
「ゴールデンウィーク」の再需要商品となってきている。
「BQニーズ」も高い。
「高品質低価格」で徹底的に改めてみてはどうか・・・

また日配品では・・・
「冷凍食品」がねらい目・・・
今話題の・・・
「ポンデケージョ」
(インターネットより)
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「700円」近い商品が物凄く売れる。
「ゴールデンウィーク」などはもっと売れるはず。

その他にも・・・
「冷凍ピザ」や・・・
「冷凍国産枝豆」・・・

などもねらい目である。
是非、「試食販売」などを行い、異常値を狙って欲しいものである。

また、「母の日」は・・・
今年は「プチギフト」に挑戦してみはどうでしょうか・・・
「オシャレなラッピング」
等に挑戦して、「お母さんへのサプライズ」のお手伝いをしてみてはどうでしょうか。

その他の「具体的」な取り組みについては・・・
流通業専門インターネットTV「商人ねっと」でオンエアーしている・・・
「商売繁盛虎の巻」を視聴してみて下さい。

こちらから

今年の「GW~母の日」。
あまりにも曜日回りが良い。
これが“吉と出るか・・・”、“凶と出るか・・・”
分かりませんが・・・
言えることは「仕掛け」応えのある「GW~母の日」であるということ。
しっかりと計画して・・・
PDCAを回して!!
成功へと導きたいものである。




そして「今日の一言」...

私は、失敗するかもしれないけれども、
やってみようというような事は決してしません。
絶対に成功するのだということを、
確信してやるのです。
何が何でもやるのだ、
という意気込みでやるのです。
(松下幸之助)

by akindonet | 2017-04-04 18:00 | Comments(0)