商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

2017年 03月 26日 ( 1 )

心のオアシス


やる気と感動の祭典 21 参加申し込み受付中!!

開催まであと16日
申し込み締め切りまであと10日
f0070004_16494060.jpg
ポスターのダウンロードはこちら!!

売上げ・利益の最大化へ挑戦したい企業様、
本セミナーで全国の同志と共に学びませんか?

詳しくはやる気と感動の祭典公式ページまで
https://www.akindonet.com/yarukan/sanka.php


全発表部門のご紹介映像


「第21回やる気と感動の祭典」発表者の紹介は
4部構成に分かれています。
「第21回やる気と感動の祭典 発表者発表 その1」へ
「第21回やる気と感動の祭典 発表者発表 その2」へ
「第21回やる気と感動の祭典 発表者発表 その3」へ
「第21回やる気と感動の祭典 発表者発表 その4」へ




f0070004_17430160.jpg

東京会場 第4期
名古屋会場 第2期
仙台会場 第1期 New!

3会場、4月より開講です!
現在、お申込み募集中!

また、どんなセミナーか知りたい方に…
1名のみ無料で参加できる「オブザーバー制度」もご用意させていただいております。
お気軽にお問合せください!

詳しくは、「スーパーマーケット実践会」公式ページより
http://www.akindonet.com/seminar/jissen/



今日は朝5時起床。
部屋で軽く体操…
その後、温泉に入って…
身支度して…
朝8時からの「朝礼」から参加…
今日もコンサルティング。
夕方、帰京。


さて、今日は日曜日。
「心のオアシス」の日。

今日は…
PHPの雑誌に載っていた言葉…

「人財」

親にとって、子どもはいつまでたっても子どもである。
たとえ成人しても、子どもが父親になり母親になっても、元気でやっているだろうかと気にかかる。
もしつらい思いをしていれば、わがこと以上に心配し、代われるものなら代わってやりたいと思う。
それが世の親の気持ちであろう。


希望に胸を膨らませて新入生、新入社員が入ってきてほぼひと月。
みな、そうした親の思いを一身に受け、愛情をもって育てられ成長してきた人たちである。

その人財をいかに導き、育てるか。
後進の指導、育成は人生の先輩として果たすべき役割であり、責任である。


とはいえ、早く成長してほしいと願うあまり、少しでも気になるとあれこれ口をだし、世話を焼くのは好ましくない。
よかれと思ってすることが、かえって本人のためにならないこともある。
放任もいけないし、過保護でもいけない。
難しいことだが、その見極めが求められよう。

いずれにせよ大切なのは、1人ひとりすべての人が、両親はじめたくさんの人に愛情を受けたかけがえのない人だということ。
そのことを常に意識してその人と向き合いたい。


日に新た(月刊『PHP』裏表紙の言葉)




いかがだったでしょうか…
今日の「心のオアシス」。

一人一人が誰かに大事にされれいる人なんですね。
そして、その全ての人に意思がある。

自分のことだけでなく、相手のことを思いやった行動が大切ですよね。



今週で3月も終わるんですね。
もう一年の「4分の1」が過ぎようとしています。
早いものです。


今週末は「お花見」のピークな地域が多いのではないでしょうか。サクラって本当にきれいですよね。


しかし、商人ねっとのアソシエイトはここからが“ラストスパート”。
「第21回やる気と感動の祭典」の発表者もここからが“ラストスパート”。
「第21回やる気と感動の祭典」のボランティアも、ここからが“ラストスパート”。


「寝る間もなく!!」

とはこういうことかもしれません。


「第21回やる気と感動の祭典」の発表者の“ミッション”。

我々は全ての参加者に“夢”と“希望”と“勇気”を与え、
セミナー終了後、全ての参加企業が「売上げ・利益が最大化」できる発表にすることを強く誓う!!



「第21回やる気と感動の祭典」のボランティア・アソシエイトの“ミッション”。

我々は、参加者に最高のの学びの場を提供すると共に、
発表者が最高のパフォーマンスを実現できるように全力でサポートすることを強く誓う!!




を実現する為に…
頑張っていきます。

では、今週も楽しんでいきましょう。


そして、「今日の一言」…
「この道は一度しか通らない道。
だから人の役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう。
先に延ばしたり忘れたりしないように。この道は二度と通れないのだから。」
(カーネギー)

by akindonet | 2017-03-26 18:00 | Comments(0)