商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

2017年 02月 22日 ( 1 )


第18回売場大賞「節分」
本日締切

f0070004_111412.jpg

詳しくは公式ホームページより
http://www.akindonet.com/grandprize/


第17回売場大賞「Xmas~年末・正月商戦」
公開中!!
売場大賞の番組は商人ねっとの会員様無料です!
次に向けてのヒントが満載!ぜひご視聴下さい。
結果発表動画へ
http://www.akindonet.com/movie/contents.php?contentsCd=339&subCd=1



やる気と感動の祭典 21
セミナー参加募集中!!
詳しくはやる気と感動の祭典公式ページまで
https://www.akindonet.com/yarukan/sanka.php



やる感ボランティア募集のお知らせ

やる気と感動の祭典の運営は
ボランティアの皆様に支えられています!

参加者を取りまとめるリーダーシップ!
メンバー同志で助け合い・感謝する心!
自らの課題に気づき・課題解決できる力!


楽ではない仕事だからこそ、ボランティアを
やり遂げた後には「大きな気づきと学び」があります。

もっと自分を高めたい!という方
次期経営者・経営幹部・期待する社員様

是非ご参加下さい。

応募はこちらから
http://www.akindonet.com/yarukan/volunteer.php





今日は朝5時起床。
Blogを書いて・・・
サクラと散歩して・・・
身支度して、小商人伝道師と一緒に自宅を出る。

今日は「明治フレッシュネットワーク」さんでの講演。
参加者は全国より約160名。

昨年の段階で決まっていたので・・・
講演を引き受けました(笑)。

さて、まずは・・・
「スーパーマーケット実践会in東京」
「スーパーマーケット実践会in名古屋」

の募集を只今、行っています。

f0070004_1630193.jpg

f0070004_16302672.jpg

f0070004_16303029.jpg

f0070004_1630337.jpg

f0070004_16303743.jpg

f0070004_16304185.jpg

f0070004_16304411.jpg

f0070004_16304880.jpg



この「スーパーマーケット実践会」から今回も・・・

「ショッピングセンター丸正総本店」さん
「よしや」さん
「ヤマトー」さん
「はなわ」さん

と・・・
何と、4社も選出された。

なぜ、こんなに多く選出されるのか・・・
1つには、「業績」がすこぶる良い為・・・
なぜか・・・
それは・・・
「正しいことを学び、正しく実践している」
からです。
「正しいことを学ぶ」ことがまずは大事!
次に・・・
「実践すること!」
それも、「正しく実践すること!!」です。

まだまだ、「参加枠」があります。
「1回だけ、まずはどんな感じなのか・・・」
を知りたい!!という企業様も大歓迎!!

これからますます“不透明な時代”になってきます。
これに反論される方はいないでしょ・・・
それならば・・・
「不透明」を「透明」にする必要がありますよね・・・
「透明」にするには学びが必要です。
その学びの場として・・・
「スーパーマーケット実践会in東京」
「スーパーマーケット実践会in名古屋」

を活用してみてください。

詳しくは以下をクリックしてみて下さい。

こちら




そして今日は、「第17回気づきと驚きのアメリカ視察セミナー」の詳細を発表します・・・

今年の春も「アメリカ視察セミナー」を開催いたします。

5月26日(金)~6月1日(木)までの5泊7日です。

今回は「シアトル~ポートランド」を視察します。

今、最も「ホットな場所」だと思います。
この「2都市」は・・・

まずは「シアトル」
「Amazon」や「Microsoft」などのIT系の本社のある街。
また、「スターバックスコーヒー」や「ノードストローム」などの小売業の本社もある。
さらに、「ボーイング社」もこのシアトルにある。
非常に“活力”のある街

f0070004_16491268.jpg

f0070004_16492234.jpg

f0070004_16493450.jpg


その「シアトル」が今、最も“ホット”な街として注目されている。
なぜか・・・
それは....
有力なスーパーマーケット企業が「トライアル店舗」
このシアトルで展開しているからなんです。

まずは「全米No.1」のクローガーの「トライアル店舗」

「MAIN&VINE」
f0070004_1733129.jpg

f0070004_1735765.jpg


傘下に収めた「マリアーノス」のノウハウをふんだんに取り入れた業態。

「デリカの売上構成比20%」という店。
f0070004_1734431.jpg



「グロッサリストアー」と言われたクローガーが
「デリカの売上構成比20%」の店とは、どのように展開しているのか・・・
見てみたいと思いませんか・・・


次に「PCC」
f0070004_17141612.jpg

f0070004_17143249.jpg

f0070004_17274968.jpg



「サスティナブル」「環境問題」にいち早く取り組んでいる企業。
“環境対策”という点では「全米No.1」と言われる。
その「PCC」の最新店舗を視察する。
あの「スターバックス」から幹部をヘッドハンティングして、
ものすごく大きく変わろうとしている。
“日本の5年~10年後”がこのPCCにあるかもしれない。
“一見の価値”があります。



そして、あの「ホールフーズマーケット」が“ミレニアル世代”に対応した“新業態”
「365 by ホールフーズ」
f0070004_17214561.jpg

f0070004_17224667.jpg

f0070004_17281476.jpg


余計なものは一切排除して・・・
ITやAIを駆使し・・・
「EDLP」を実現した業態。
まだ数店舗しかない。
今最もアメリカ小売業で注目を集めている業態
これを視察します。
この「365 by ホールフーズ」を視察するだけでも価値がある。
いや、この「365byホールフーズ」を視察しないなら......
アメリカ視察しない方が良い。
そう思ってます。


そして、「ポートランド」
「アメリカ人が最も住みたい街」として有名な都市。
とにかく、この街並みを見るだけで、参加価値があると思う。
そんな「素敵な街」ポートランドには・・・


「ニューシーズンスマーケット」がある。
f0070004_17434678.jpg

f0070004_17414078.jpg

f0070004_1741515.jpg

「全米No.1のサスティナブル企業」
全米のスーパーマーケット関係者が「サスティナブル戦略」を学びに来る。
「サスティナブル戦略」とは・・・
それは「アメリカ視察セミナー」に参加すればわかります。
間違いなく日本もこの“方向性”に向かいます。
“必見の価値100%”の企業です。

その他にも・・・
「スーパーマーケットの美術館」
「ズーパンズ」
f0070004_18112061.jpg


ウォルマートが全く歯が立たない・・・
「ウィンコ」
f0070004_18121136.jpg
 
これもすごい!!


もちろん・・・
「ホールフーズマーケット」
f0070004_18132176.jpg


「トレーダージョー」
f0070004_18135116.jpg


「ウォルマート」
f0070004_18141370.jpg


「ウォルマートネイバーフッド」
f0070004_18143282.jpg


は当たり前のように視察します。

今回の「第17回気づきと驚きのアメリカ視察セミナー」は・・・
「トレーダージョー」や「ホールフーズマーケット」がメインにならないくらい・・・
すごいセミナーなのです。
他のセミナーでは「大看板」でしょうけど・・・


その他にも・・・
「ハイパーローカル戦略」を徹底している・・・
「チャックスプロデュース」
f0070004_1815430.jpg

f0070004_1837591.jpg

f0070004_18372461.jpg

これもすごい店です。

「ポートランド」市民に愛されている・・・
「フレッドマイヤー」も視察します。
f0070004_18154658.jpg


「シアトル」市民に愛されている・・・
「メトロポリタン」も視察します。
f0070004_1816156.jpg


では・・・
「第17回気づきと驚きのアメリカ視察セミナー」の参加料金を発表します!!

パチパチパチパチ・・・
ダダダダーーン

「1名328,000円(税別)」

今、アメリカ経済はすごく景気が良く・・・
デルタエアラインも強気で・・・
コストがビックリするぐらい上がっているのですが・・・
ここは商人伝道師の“心意気”で・・・

「価格据え置き!!」

前年と同じ金額にしました。

苦しいけど、「業界への恩返し」と思って・・・
ドドーンと奮発しました。
他のセミナーと比較してください。
多分、10万円以上安いはずです。

「ホテルは四つ星以上」の“最高級”ホテル。
「シアトル・ポートランド」の2都市視察。
全4回のセミナー付き。
「売り場写真」・「インタビュー」も多数あり・・・

これでこの価格!!
あり得ない、「高品質低価格」

正直、この参加費でこの「内容」はあり得ないと思います。
どのセミナーにも「コストパフォーマンス」では負けません。
最も「ホット」な2都市を視察するのですから・・・

そして、今回の“最大の看板”
それが・・・
「Amazon Go」です。
AIやITを駆使した店。
こんな感じの店だそうです。


「レジのない店」
ありえない・・・
こんな「夢みたいな店」を視察します。

「第21回やる気と感動の祭典」では・・・
「アメリカ視察セミナー」に参加して、“大きく結果を変えた!”
企業の発表があります。
「America Study Seminar Team by Bunkado」です。
f0070004_18291843.jpg

f0070004_18293014.jpg


いかにこの「気づきと驚きのアメリカ視察セミナー」が“学び”が多いかが
これでおわかりなると思います。

よく言われる方がいます。
「アメリカは文化も規模も違う。参考にならない!!」と・・・
そういう考え方を持っておられる企業は・・・
参加されたセミナーが間違っているんです。

「正しく学ぶ」とものすごく参考になります
「正しく学ぶ」とものすごいヒントがあります
「正しく学ぶ」とものすごいノウハウを学べます


「ただしく学んでいない」だけなのです。
今回は「経営者」「経営幹部」
の方の参加も受け付けます。
あまりにも、良い企業ばかり視察するので
そうさせてもらいました。

もしも、「アメリカ視察セミナー」の参加をお考えになっておられるならば・・・
是非・・・
「商人伝道師&稔子ウィルソン先生」のセミナーに参加してみて下さい。

他とは全く違いますので・・・
是非!是非!是非!
参加してみてください。
皆さんのお申し込みを心からお待ちしております。

そして、「今日の一言」
人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、
未来に対する期待である。なぜならば、
期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。
(バーナード・ショー)

by akindonet | 2017-02-22 18:40 | Comments(0)