商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

一番弟子の" 優(ゆう) "です。

f0070004_23491524.jpg

みなさん、こんにちわ。

僕は、"あきんどでんどうし"の「一番子分」の"優(ゆう)"といいます。

只今、年齢7ヶ月だよ~(¥^ ^¥)イエーイ♪♪。

まだまだ、若輩者ですが、みなさんヨロピコ~(¥^^¥)

僕は、昨年の6月27日に産まれてきました。
というより、厳密に言うと、心臓が止まった状態でやっと産まれてきました。

担当の「立石先生」によると、"仮死状態"というんだってさ。
小児科の名医、立石先生がほんとうに偶然にも、その場に立ち会うことができたので、
なんとか産まれたと、パパやママは言ってます。

だからママは切腹・・・じゃなく「帝王切開」で僕を産んだんだって(^^:)
ママは手術室で先生達に
「絶対赤ちゃんを助けなさいよ!!」って脅してた(?)のをボクちゃん知ってんだ~。
それに「麻酔効いてないよ!!」って怒ってたのも知ってんだ~(^ ^:)

麻酔の効きが甘いからチョー痛かったって未だにママは言ってるよ!


でも、僕は知ってるんだ・・・・。
僕が産まれる1ヶ月前に天国にいった「おばあちゃん」が、
パパとママのところに引き戻してくれたんです。

おばあちゃんから、こう言われたよ。
"まだ、優は天国に来なくていいよ!!"って・・・・。

そして、こう言われたんだよ。
"パパとママの所へ行きなさい。
おばあちゃんが連れていってあげるからね"って・・・・。

そして、おばあちゃんから、こうも言われたんだ。
"おばあちゃんは、ずっと優のことを見守っているからね。"
"パパとママに、愛情いっぱいもらいにいきなさい”。
と言われたんだ。


だから、今、僕はいるんだよ~(¥^ ^¥)♪♪

ボクちゃんは小児科の名医、立石先生から毎月検診に行く度に
「ミラクルちゃん」って呼ばれてます・・・・。

仮死状態で産まれた子供のほとんどが、脳や心臓に何らかの障害がでるらしいんだ。
だから、パパやママはいつもヒヤヒヤ心配してるみたい。

でも、僕は大丈夫さッッ!!

おばあちゃんがいつも守ってくれているから、大丈夫さ!!
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
毎日ママとナムナムしてるんだ~!

ボクちゃんの好きな物は、”ご飯”で~す!
それと「サツマイモ」と「フルーツ」
と~っても大~好きなんだ。
だから毎日のように「焼き芋」食べてるんだ!

基本的には「安納紅」とか「紅安納」って呼ばれてる”さつまいも”が大好き!!
甘いんだも~ん(^ ^)
昨日と今日は文化堂高島店の”焼き芋”を食べたよ!
ボク仕様に、ママにやわらか~くしてもらったんだ!
甘くて美味しかったよ~(^ ^¥)

また買いに行くんだ!!

嫌いなのは”ミルク”!!

超~大っキライなんだから(( ̄^ ̄)凸)
作ってもらっても絶対飲まないんだ!
だからママはいつもポイッて捨ててます。

ごはん大~スキ...(´З`)チェッ
なんてったって、ママの愛情たっぷりのご飯だからね。

僕の特技?は、「100万ドルの笑顔」かな?
誰が来てもどこでも、「100万ドル」をふりまくんだ。
最初の写真がそうさΣ(^∀^;)。

ママと会社に行くとみんなのアイドルなんだ♪♪
ボクちゃんの写真のハチマキは☆たけ君が巻いたんだ!

☆タケ君とYMCA秀樹君は、僕の写真を携帯の待ち受け画面にしているぐらいだからね。
かなりのマニアでしょ!!エへへへ・・・・((笑)。
特に秀樹君は毎日のように写メを撮るから参っちゃうよ~(*^ ^*)

でも、寂しいことが一つ・・・・・。
パパとほとんど会えないこと。
パパは、仕事ばかりしているからね・・・・・。

ママと一緒に会社に行くとママ怖いし・・・。

でも、ママにはべったりだけどね~(^-^)

パパとママは、お医者さんから、子供は授からないと宣告されてたらしい。
だから、二人は、99%諦めてたみたい。


なんてったって、パパは、もう"おじさん"だしね。
「お孫さんですか?」
と、言われるのも時間の 問題かな~(^ ^:)って。
ママが「絶対そう言われるよね!」な~んて、いつも言ってるよ。

まあ、パパのことだから、何とも思わないんだろうけどね。

パパは、僕を"松坂選手"みたいにしてみたいらしい。
そして、ママは、僕を小学校から横浜の"アメリカンスクール"に行かせたいらしい。

「超~親バカ」だね。(¥^ ^¥)

でも、天国にいった、おばあちゃんから言われているから・・・・。
「自分で決めなさい!!」
って・・・・・・。


これからも、僕は、日曜日ごとに出てくるかも???知れません。
「ユウキヨシハル」おじさんの、"ジジ"に触発されたみたい。


また、こんなことをしたら、いろんな人に言われるのにね・・・・・。(笑)
って、ママが言ってた・・・・。


「まあ、いいか??!!」
懲りない僕ちゃんは、ちょくちょく日曜日版に出現するかも・・・・・・。

じゃあね~。


あっ?!忘れてました。


今日の一言・・・・・・。

「生きているということ。
いま生きているということ。」

(詩人 谷川俊太郎氏の言葉)


「生きているんだよね・・・・」
と、僕は感じる。



最後に、伝言です・・・・・・。

いろんな方に、ご心配おかけましたって。
あれで、意外と"落ち込む性格"なんですって・・・。

じゃ~ね~(*^ー゚)/~~
"バイバイ・・・・・!!"

Commented at 2008-02-18 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンダーウーマン at 2008-02-18 15:34 x
ゆう君、可愛いですね!奥様似なのでしょうか?
「ジジ」、「ゆうくん」と、日曜の朝の楽しみがふえました。
でも、齢7カ月でこの饒舌、おとうさんそっくりですね!(ひぇー)
Commented by 商人伝道師 at 2008-02-18 19:41 x
ワンダーウーマンさん、コメントありがとうございます。
優は、"父親"そっくりですよ。(笑)
まあ、毎週とはいきませんが、小生以外の人間が代弁してくれると思いますよ。
楽しみにしておいてくださいね。

多謝☆
Commented by baba19_69 at 2017-05-25 22:55
えええ(≧∇≦)
優くん最高!将来が楽しみだね!

ブログ、1回目から読み進めて、いまやっとここまで来ました。
もう…壮大な小説を読むようで…続きが楽しみ(?!)
by akindonet | 2008-02-17 23:49 | Comments(4)