「ほっ」と。キャンペーン

商人伝道師一日一言

akindonet.exblog.jp

商人伝道師“水元 仁志”オフィシャルBLOG

ブログトップ

2015年の「アファーメーション」


膨大な“成功事例”を浴び…
その根底にある“考え方”を叩きこまれ…
否が応でも自社で“実践”し…
参加企業同士で“切磋琢磨し、情報共有し”
そして、“個別コンサルティング”を受ける…

ここまでやって、結果が出ないわけがない。
だからこそ、これまでの参加企業の業績アップは当然の結果なのです。

【スーパーマーケット実践会in東京】
【第二期参加企業募集!】



2年半後に迫る消費税増税…
この2年半を、変革のための投資の時期ととらえた企業が、
痛みを伴う時代に生き残るでしょう。

“1年間継続”の会員制セミナーです。
年に一回のみの募集です。

◆◆会場の都合上、参加できる企業は限りがあります◆◆
◆◆ぜひ、お早めに参加申し込みください!◆◆


お申込みはメール、またはFAXにて!
mail: info@akindonet.com
FAX: 03-3543-3776

スーパーマーケット実践会in東京 開催要項
お申込書(pdf形式)はこちら
お申込書(xls形式)はこちら


「あけましておめでとうございます」

f0070004_0514248.jpg

f0070004_051441.jpg

f0070004_0514512.jpg


フロリダ州オーランドから、お祝い申し上げます。(笑)
決して、懺悔ではありません。わ


みなさん、お正月はどのように迎えられましたでしょうか。
元日から仕事だよ~。という方もおられることでしょう。
いや、昨日までの疲れをとっているよ~。という方もおられることでしょう。
または、飲み過ぎて、「二日酔い」の方もいるかもしれませんね。
しかし、いづれにしても、「2015年」の元日を無事に迎えることができたことを皆さんと一緒にお祝いさせてください。

こちらは、時差の関係でまだ12月31日です。
ですから、実感が湧きませんが。(笑)
また、日本のTVも全く映らないので・・・。
実感が湧きません。そんな年越しもいいでしょう。
14時間後には、2015年1月1日になるので・・・。
家族でお祝いしたいと思います。


そこで、まずは商人ねっと株式会社・日本経営コンサルタント株式会社の「年賀状」をご紹介します…
f0070004_19271172.jpg


本当でしたら、このBlogをいつも読んでいただいている皆さん一人一人にお送りしなければならないと思っていますが、それはちょっと不可能なので…
このBlogで紹介させていただきます。

今年の「アファーメーション」として、商人伝道師が掲げたのが…
「創造的破壊」
正月早々、ちょっと過激なアファーメーションですよね…(笑)

しかし、本当に、これを行わなければと思っています。
これは小生や商人ねっとだけではなく、お付き合いしている会社様やみなさんにおいてもです。

新しいものを創り出そうとすると、今までの“常識”を疑ってかからなければならない。
「これは常識ですよ!!」
という固定観念があると、半永久的に新しいものを創り出すことはできない。

「常識」を疑い、「常識」をある意味否定し…

“良識ある”もので“非常識”を考える。

これを「良識ある非常識」と呼んでいます。

この「良識ある非常識」を考え、行動した企業が…
新しい時代! 新しい文化! 新しいビジネスを生み出すのではないかと考えています。

そこで…
「創造的破壊」
にしました。

消費税増税が1年6ヶ月伸びたとはいえ…
マーケットは縮小し、競争はますます激化してきます。
そんな中「生き残る」には…
「今までの延長」ではダメだと思うんです。
しかし、会社も…人間も…
そう簡単には変われないものです。

だから「壊す」
ことを行うことにより、みんなに危機感を持たせる。
その“危機感”が大事ではないかと思っています。
それは、自らにおいてもです。

「創造的破壊」

ちょっとぶっそうですが…
これぐらいの“過激”なアファーメーションぐらいが丁度良いのではないか…
と思い、2015年の「アファーメーション」にしました。
みんなで、“新しい時代、新しい文化、新しいビジネス”を創り上げていきたい!!。
それが、商人伝道師の「2015年元日の願い」です。

では、みなさん。
2015年も宜しくお願い申し上げます。


そして、
2015年元日の「今日の一言」

「いかなる創造的活動も、はじめは破壊的活動だ。」
(パブロ・ピカソ)

Commented by スーパーマーケット従業員 at 2015-01-01 21:47 x
水元先生。
大変、久しぶりに投稿します。 また、私は、先生のブログを閲覧することからも、しばらく遠去かっていたのですが、
最近、昔、買った、「CDオーディオセミナー 知識商人登場」シリーズを聞き直していて、今なお、啓発されることが多いことに驚き、ちょっと感動して、先生のブログに、また、戻ってきました。
ブログを読んでいる皆さんに、私が、特におすすめなのは、
知識商人登場 VOL.7 「夢を叶えた経営改革」 大久保恒夫 氏
知識商人登場 VOL.15 「環境経営はコスト削減から始まる」 村井哲之 氏
知識商人登場 VOL.4 「蛻変のススメ」(株)カスミ 小浜裕正 氏
知識商人登場 VOL.1 「経営改革の本質を探る」株式会社ライフ 岩崎高治 氏
皆さん、どれも、今でも、勉強になり、刺激を受けこと、請け合いです。
by akindonet | 2015-01-01 01:00 | Comments(1)